【北鎌倉散歩行】浄智寺、続き

 昨夜の続きです。
 トップだけ引き続きG100D+12-32mmです。残りはモノクロです。
 G100D買った記事にも使ってますが…12-32mmは逆光入ると大変なレンズです(‘∀`)
 フード代わりにステップアップ(か継手リング)ですかねぇ…ただ、コートの大きめのポケットに出し入れする時にレンズキャップが外れた時があったので、遮光よりもプロテクター使うのも良さそう。


K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (16mm F5.6 ISO400)

 井戸。山門前にある甘露の井と同じ水だそう。この井戸のポンプのサンタイガーって廃業している様なので、将来的には別のに変わるかも…?
 しかしいつ頃この形になったのかな(‘∀`)

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (16mm F8 ISO400)

 竹林とやぐら。
 露出がムズい…この先の布袋様も撮ってみたけれど、露出がアレすぎて未掲載(´・ω・`)

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (16mm F5.6 ISO400 CI:Hard)

 やぐらと布袋様の間にある洞穴を布袋様側から。
 カスタムイメージでハードにしないと雰囲気が出なかった感。

K-3ⅢMonochrome / HD D FA70-210mm (210mm F8 ISO640)
K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (36mm F8 ISO400)

 トップ画とほぼ同じ場所から。この鐘楼門はホント目立ちますね。

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (50mm F5.6 ISO400)
K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (28mm F5.6 ISO400)

 帰途に着きます。

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (31mm F8 ISO400)

 北鎌倉駅のホームって新旧入り乱れな感じが興味深いというか。昭和2年(1927)に仮停車場、5年に駅に昇格して今の駅舎が…って、駅舎昔のままなんだ(‘∀`)
 子供の頃から同じなのは知ってるけど最初からとは。


 その後帰宅するわけですが、腰がっ…(´・ω・`)
 その時々の調子もありますが、カメラを重く組んでいく時のバッグは考え直さないといけないですね。やはりリュックかな。

 G100Dは悪くないなと思います。ちょっとEVFなペンタ部が邪魔だけど、思い切ってEVFレスにしたらどうなってたか…てかG100じゃなくなるか(^_^;)
 この位のコンパクさになるとEVF有っても無くてもいいんですけどね。

 K-3Ⅲ Monochromeは何というか…あまり考えても仕方ないなって感じで。モノクロばっかりというのもアレだし(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です