【北鎌倉散歩行】浄智寺(と東慶寺)あたり

 K-3ⅢMonochromeとG100Dでちょっと行ってきました。
 梅がよろしい東慶寺は、いつの間にやら撮影禁止!になっていたので↑の道路上からのカットだけを。
 知らずに山門(に撮影禁止の立て札に気付き)手前までカメラ構えて行ってしまいました…ホント気を付けないとね(´・ω・`)
 東慶寺は最近は図らずも悪化させていた土壌・自然環境を良くしていくような取り組みをしているので、その様子を伺う感じで境内に入りましたが、人の勝手だけで成り立たせていた?以前の姿とは違う雰囲気になっていました。
 ただ、理想とする姿を取り戻すには凄い時間掛りそう。でもコツコツ頑張って欲しいですね。


 次は…布袋様で有名な浄智寺さんへテクテクと。
 ここから先はMonochromeで。

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (16mm F5.6 ISO400)

 確かこのまま山越えすると銭洗弁天の方へ行けたっけかな。
 16-50mmPLMに70-210mmをショルダーバックではちょっとツライので、山越えはしません。
 せめてリュックタイプにしないと腰が悲鳴を上げてしまう(と言うか帰りは腰痛との戦いでした)…。

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (31mm F5.6 ISO400)

 山門。なんか小さい(‘∀`)
 山の中切り拓いた感があります。

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (43mm F8 ISO400)

 鐘楼門。唐風なのは珍しいです。
 ↑と同じ構図になってしまった(^_^;)

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (50mm F8 ISO400 CI:Hard)

 鐘楼門越しに梅を。

K-3ⅢMonochrome / HD DA★16-50mm PLM (21mm F8 ISO400 CI:Hard)

 モノクロ機だとこういう樹木見ると撮りたくなりますね(^_^;)

K-3ⅢMonochrome / HD D FA70-210mm (210mm F5.6 ISO400 CI:Std温黒1)

 久々の70-210mmです(‘∀`)

K-3ⅢMonochrome / HD D FA70-210mm (70mm F5.6 ISO400)

 慈母観音さま。小さいけど印象深い像です。どんな人が彫ったのか…。

K-3ⅢMonochrome / HD D FA70-210mm (98mm F5.6 ISO400 CI:Hard)

 多分何かのお地蔵さま…? 風化しすぎて腕のポーズしか分かりません…。

 続きは忘れてなければ明朝に…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です