本格的な

引っ越し作業は来月から。
まぁしかし、当分はゲームに傾いているのでなかなかどうして。みたいな。
そいえばオリンピックも終わったなぅ。
男子柔道(もはや男子JUDOと言うべきか)は、ちょっと不甲斐ない成績だった。
野球も星野監督は自分のせいだと行っているが、選手達にもやはり責任はあるんじゃないかなと。
思うに怪我をしないでシーズン通して調子を維持していく身体作りをしていない。短期決戦とはいえ、プロ野球のシーズン中に行われる試合なのにも拘わらずのこの成績は疑問を抱かざるを得ない。
この辺は個人的には嫌いだがその姿勢を貫くイチローなんかが良いお手本ではないかと思うのだが…まず怪我しないでシーズンフルに戦える身体、調子が悪いときの対処などが出来なければ、毎年200本以上ものヒットを打ち続けられる筈がない。
結局、野球は韓国が金メダルを取った。これはこれで素直に祝福したい。
ソフトでは頑張ったのにねぇ…。