最近はMount&Bladeを升モードで遊んだり

してます。
城取りゲームなんだけど、戦闘はFPSっぽい感じで、自部隊の兵士を上手く動かしつつ、自分が凄い頑張りながら勝利に導く…そんな感じのゲームです。
英語版だけど有志の方の未完成ながらもプレイには耐えれる日本語パッチもあったりして。
wikiなんかもあるし…。
面倒くさがりなので升モードで遊んでいるけれど、それでもなかなか面白い(‘∀`)
ただ、このゲムは王様に仕える諸侯にしかなれなくて、王様にはなれんので、なんか次回作はその辺出来る様になるとかならないとか?
DDOとはまた違うけど、戦闘時の武器の長さによる間合いの違いとか、実は結構細かくて奥深い?ような。