あああ の続き

ポチッたモノが届きました。
CarlZeiss Planar T* 1.4/50 mm ZK
やっちゃった…アハハ…。
ボケスゲーですね…アハハ…。
重さ、大きさ、丁度イイですね。K-7/K-5にピッタリ。
シボがあるか無いかの違いはあるけど。
A50mmF1.2との簡単な比較では、
A50よりも、ピント合わせやすい。
開放から柔らかさを残しつつ、しかしピンの辺りはシャープ。A50のF1.4よりも良い印象。
A50よりも色がこってり乗る。
円形絞り。ボケ足もよし。
標準レンズの帝王と呼ばれているらしいけど、これは確かに…。
取り敢えず生産終了なので、腕はさておき、急いで買い集めたことになってしまったけど、ここでコシナ製はギブアップ。
はい、後は来月以降。FA43/77LimとDFA100WRと…魚眼?て感じで、Kマウントは満腹でしょ…。
おかげさまで、最近少しずつ、出掛けては何か撮ってくる様になってきたのはいいけど、腰がよろしくないので立ちっぱなしが厳しかったり(´・ω・`)
しかしまぁMFレンズはのんびり用だなぅ…近場でのんびりにはいいけどね。