時計も戻って来て

どうやらちゃんとした修理の出来る所まで、旅してきた模様。
機械式、特にクロノグラフは時間が掛かるそうな。
てことで1ヶ月10日前後掛かるので、代用品は用意した方がいいね。
そいえばパッキン交換もしてた(´Д`;)
まぁ、開けたら交換なんだろうね。
そういえば、腕時計、特にメカニカルは定期的なメンテさえしていれば、子供の代に渡せるほどのものになってるけど、カメラはどうなんだろうなぁ。
フィルムとか要は記録媒体次第だから、メディアが進化して互換性が無くなった時が終わりの時になるんだろうけど…写真になるまでに使う一機材だから、渡せても子供の代までかな…最近のデジタル一眼だと、それもちょっと難しいか。

ミニダンジョン

カダス侵攻前に、各地のミニダンジョンを…。
難破船の箱はミニピラミッドみたいな奴。
アレフニアンの街って名前無かったっけ…と話しかけ回ると、タラントて名前なのを確認。
アトランティスへの入口の目印に、ストーンサークルを作ったのは彼等。
あとはやはり、天帝→アシュラて感じらしい事を確認。
取り敢えずもう寝る…。