K-5は明日に帰還とのこと

の連絡が入っていた。
さてさて、どうなってるかな。
この修理期間中、K-7で遊んでいたけど、
気軽にISO上げてシャッタースピードを稼ぐ…と言うことが出来ないのは、特に室内では苦労してしまうことを痛感したり。
約2段分てのは、大きいなぁ…。
K-rでも用意した方がいいのかとか内心思ったモンだけど…そんな急ぐこと無いし。
ただ、昼間の屋外ならK-7でも全然余裕なのは、静岡ガンダムでも判る通りで。
そうそう、K-5の場合露出がオーバー気味になって、空真っ白とかなる時がある。
この辺は気を付けないとね。
そして後継機とかはいつ頃出るんだろう…1年後?1年半後?
ていうか、K-5は殆ど自分の用途では必要充分になっているし、これ以上のモノって出せるのだろうか…ああ、ハード的にSDXC対応、画像処理エンジンの更新、動画時のAF対応、センサーの見直しとかISO25600か51200が実用レベルになっちゃうとか…か?
動画のAF対応辺りまでは出来そうだなぁ…。
他にも細かいところのリファインなりチューンなり…。他に思い付かない固い頭が恨めしや。
てかレンズラインナップを…DAでいいから、85mmとか24mmとか28mmあたり、135、400、600mmとか…。ズームも55-300のWRとか…。円周魚眼とか。
どうでもいいけど風邪引いた(´・ω・`)

酷いねぇ…

最早一個人がアレコレ言ってもなぁ…とは思うが、ニュース転載機能を使ってみますた。
しかし、あれだけの大国でこういう事が出来てしまうて所は、凄いなぁと思うけど。
ただ、歴史の改竄を行っている以上は、こういう事は次から次へと起こると思う。
いつまで抑えきれるのかなぁ…一党独裁体制もいつまで続くのか…。
ふと考えると、55年体制が崩壊し、ようやく自民党政権から脱却を果たした日本だけど、あまりにも与野党の固定期間が長すぎた弊害が、今起きている気がするなぁ。
それだけが怖かったんだけど、やっぱり…というか、想像以上にダメでしたね…。