【平穏は】弾圧続くシリア、難民の子どもたちを脅かす暴力の影【何時来る?】

騒乱というかもう内戦に近いんだろうけど、それらが続くと犠牲者として紹介される子供達…。
しかしホント、子供の犠牲は付きものというか…いい加減にどうにかならないのかなと情勢を伝えるブログを覗くと…評議会と自由シリア軍が協力に合意したようだけど、アサド政権打倒には1年は掛かるだろうと…どうやら悲観的な予測(´・ω・`)
リビアみたくNATOが介入するとか、またはアラブ連盟がもちと本腰になってくれたりすれば、その期間は短く出来るとは思うんだけどな。
ちょっと向こうの国々を見て何時も思うんだけど、
同じ宗教なのに宗派間での諍いから血が流れ、命が絶たれるという事態にまでなってしまい、そこから生まれた憎悪が連鎖していくというのは、その宗教そのものに欠陥があるんじゃ無かろうか。
宗教そのものを否定する気はないんだけど、どうしても欠陥があるんじゃ無いかと思っちゃうんだよね。こういうの見聞きしていると。
そんなことは無いんだ! って思うんなら、こういう争い止めてくれよ、ほんとに。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です