まだやって無い、行ってないとこがある…skyrim近況

まだ宝の地図探しを終えてないけど…。
だいたいやったような…。
なんとなくSS上げておきます。
(ネタバレモノです。画質は最新のグラボでは無いのでそんなに上げてないです)


先ずは「珍しい石」こと、「バレンジアの石」収集篇。

注意しなければいけないのは、メインクエストの中盤「外交特権」で潜り込む事になるサルモール大使館。この中に石が1つある。
メインクエスト中に、入口の鍵でも誰かからスリ取れるのだろうか? 出来るなら良いけど、クエスト中はそこまで考えが及ばない。
なので、サルモール大使館で石を取り忘れると詰みます(‘A`)
まぁでも、なんか馬のジャンプ連打を壁に向かって延々繰り返していると、稀に壁を乗り越えるとか何とかいうバグで何とか、なんとか大使館の奥の方に行けましたが…。
他は後からでも取りに行けたかな?

24個揃えてヴェックスに持って行ったときの会話。
“パラごン”って…(‘A`)
このあと、今度はバレンジアの王冠(要はコイツに石を填め込んで完成)を探しに行って…んで完成させると、「プロウラーの利益」という祝福みたいなもんが追加される。
状態確認しても見れないんだけど、普段はゴールドしか入っていない埋葬壺がこんな感じになる。

主にドラウグルがイパーイいる所の、丸くて大きめの壺、埋葬壺、ドラウグルの死体からザクザクと(゚∀゚)
普通ダンジョンの宝箱でも宝石が増えます。
鉱石掘るときの宝石出現率はあんま変わらない気がするけど。
これ宝石自体は軽いから良いんだけど、ゴールドにしようとするとかなり大変。上限金の多い盗賊ギルド専用の売買NPCがいないと捌ききれなくなります。
兎に角、こうなると殆どお金の心配は無くなります(‘∀`)

次は…ドワーフの遺跡の更に下にある、ブラックリーチで、珍しい赤いニルンルートを拾うと発生する「赤いニルンルートを探せ」より。
クエスト発生後に最初に赴く小さめの家には、ニルンルートの権威?のシンデリオンていう人がいるらしいんですが、

名前からして既に死んでるわ(´・ω・`)
ここで、彼の日記を読むと、赤い…クリムゾン・ニルンルートを30個集める事になります。
ブラックリーチ中を探し回るので、結構大変です(‘∀`)
敵は主にファルメルとセンチュリオンですが、そこそこのレベルになってれば楽勝でしょう。
メインクエストかデイドラクエストでもブラックリーチは一度は訪れる所だけど…ここに存在する「晶石の鉱脈」てのがなかなか。
魂石が掘り出せます(‘∀`) たまに鋼玉の鉱石が出てくるけどね。
確か鋼玉と黒檀の鉱脈もちょこっとあったと思います。
で、赤いの集め終わったら、リフテンの近くでニルンルートを栽培している農家の人に渡します。どうやらシンデリオンのお弟子さん?もっといい仲だった?
兎も角、クエストが終わると、錬金術で作ったポーションが1/4の確率で1個増える(またまた)祝福みたいなのが貰えます。これは状態に出て来ますね。

こんなこんなで、今は宝の地図見ながら遊んでるところ…。

なにこのシミター持ったデイドラさん…てか、交渉すると宝の地図が貰えるのです(゚∀゚)
宝の場所は、難破船のFTポイントでタロス像が見える所。
↓は普通の宝の地図にある箱。
メイン通りなのにリスポンしては毎回突っかかってくる野郎共がいるあたり。

ドヴァーキン「お、ここにあったー」
リディア「Σ(゚∀゚ )」



そいやまだ結婚させてないな…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です