さらに続き

デジコピアを試してみる。
ポジの取り込みにはかなり楽。しかしネガはソフトで後処理しないといけない。
それで出来ないことは無いが、これ大量にやろうとするとめんどい。
これは却下かなぁ…ポジしかないから我慢できそうだけど。
ここは潔くPulstekフィルムスキャナを買いますかね(‘∀`)
そんなわけでフィルムスキャンの話は↑入手するまではおあずけ。


もう一度比較。
20120601-FH000002.jpg
フジカラーCDより。綺麗だけどこれよりは拡大できない。
20120601-IMG_0016_t.jpg
CANON MG-8130のスキャナから。ボヤン(´・ω・`)
20120601-img017_t.jpg
EPSON GT-9700Fから。もっと追い込めるのだろうか?
20120602-IMGQ0172_r.jpg
デジコピア+K-5から。SILKYでネガ反転、ジーンズ生地の影のグレーからホワイトバランス。あとはPaintShopで色褪せ処理。ピンがずれてる気が…も少しシャープでもええ様な。
ホルダーのクリアランスがちょっと大きいのが気になる…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です