【負け戦でも】日本の原発作業員:勇敢さと謙虚さ【帰ってくる事が大事】

記事を読んでて感じたのは、タイトルに括弧づけたような事。
敗戦してからの帰還兵と似た様な心情というのはなんとなく分かる。
しかしフクシマ50の人達が持つ、責任感から来るのであろう後ろめたさや汚辱感はもう感じるなと言う方が無理なわけで。これも帰還兵の人達も同じだと思う。
けど、帰る場所があったり、帰りを待っている人がいるのならば、戦争に勝とうが負けようが、やっぱり生き延びて帰ってくるべきかなと思うんですよね。
フクシマ50が事故に対応出来るほどのスキルがあったかどうかは兎も角、その時出来る限りのことはしてきた筈なんだし、その事について政府はもっと早い内に、素直に労いの言葉を掛けるべきだったんじゃなかろうか…。
悪者になってしまった東電だけど、こういう現場で働く人達と会社の上役とはまた違うと言うのもある…とはいえ、現場の人でも上役でも、駄目な奴はどこにでもいるんだけどさ。
そんな奴はフクシマ50にはいなかったと思うが。
そいや4号機の燃料プールとかどーなってるんでしょかね、全然報道されなくなっている気がするけど…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です