【これは…】「遺跡ネコ」追い出さないで!ローマ市の弁解は…【行ってみたい(゚∀゚)】

これは…猫好きには堪らん観光スポットだなぁ…行ってみたいですね。
遺跡を彩る野良猫が観光資源の1つになる程であれば、野良猫ごと浄化なんてバカな真似をするローマ市では無いと思いたいですが…。
日本だとこういう時に融通の利かないバカ役人が出て来て、擦った揉んだしそうだけど(‘∀`)

【どっちも】シリア反体制派が要所制圧、政府軍兵士を「処刑」か【どっちだけどね】

なんかそれっぽい動画が見れるけど、なんともイイモノじゃないね(‘A`)
今さら戦争犯罪がどうのとか曰っている国連の人とか、どうなってんのかと。
こんなもんはもう泥沼化してから常態化してると思っていた方がいいんじゃないのかな。
政府側は反政府勢力をテロリストとしている以上、非正規戦であって、もはや戦争犯罪の可能性どうこうという次元では無いと思うんだけど、どうなんだろうねぇ。
反政府勢力側だけが悪者ってわけでもないのは、例えば密入国して取材していた外国人ジャーナリストを問答無用で撃ち殺す政府側勢力の所行を思い出せば解ると思うけど。
ほんと駄目だこりゃ…(´・ω・`)