【第二の】主張:維新と太陽合併 国家や憲法でも合意必要【○○党でしょうか】

 日本維新の会が全体会議で太陽の党との合併を正式に決めた。
 新代表に太陽の党の共同代表だった石原慎太郎前東京都知事、代表代行に維新の会代表の橋下徹大阪市長がそれぞれ就いた。党名は「日本維新の会」で、維新の会が太陽の党を吸収した形だ。
 石原氏が目指す「第三極の大同団結」につながるかはまだ不透明だが、来月の衆院選の台風の目になることは確実だ。
 この合併は、衆院解散を受けて急遽(きゅうきょ)進められた結果だ。
 石原氏は橋下氏との会談に先立ち、河村たかし名古屋市長率いる「減税日本」との合流を決めた。橋下氏はこれに不満を示し、みんなの党と大筋合意した内容をベースにした共通政策案を石原氏に提示した上で、「政策の一致が重要だ」と強調したとされる。
 石原氏が橋下氏に同調し、減税との合流を白紙に戻した結果、太陽と維新の合流が決まった。
 問題は、太陽と維新が政策でどこまで一致したかである。維新の全体会議で松井一郎幹事長は「道州制の実現、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加などで合意した」と発表した。
 維新は「脱原発」を掲げていた。石原氏は先月の都知事辞任会見で「経済再生について10~20年先まで緻密な計画を立て、どれだけの電力がいるかのシミュレーションなしに、いきなりの提案は提案にもならない」と述べ、計画性のない脱原発論を批判した。
 橋下氏は会見で「『2030年に原発ゼロ』という表記はしない」と述べたが、原発政策は日本の将来の国づくりにかかわる重要課題だ。合意の中身をもう少し明らかにしてほしい。
 政策合意で「尖閣問題で国際司法裁判所(ICJ)への提訴を中国に促す」としているのは問題だ。橋下氏の持論だが、日本は固有の領土である尖閣諸島を実効統治し、「領土問題は存在しない」という立場だ。ICJ提訴を日本から持ち出す筋合いではない。
 橋下氏は、韓国が不法占拠している竹島についても「どうやって共同管理に持ち込むかという路線に舵(かじ)を切らなければならない」と述べている。橋下氏の領土に関する考えには危うさもあり、是正する役割を石原氏に期待したい。
 維新と太陽の合併が確かな第三極になるには、国家観や憲法改正での大筋の合意も必要だ。


んんむ…。
政策の一部にかなりの違いがあったはずの太陽の党と日本維新の会。
選挙を見据えての事なんだろうけど、また寄せ集め政党になっちゃっていないだろうか。
今、目の前で寄せ集めだった政党がガラガラと崩れてきているのを見ているのに、どうしてこういう事するんだろう。
第三極て、昔で言うと自民党にくっついてた党みたいなもんじゃん(‘A`)
そいえば、今日の読売の社説は、民主党への失政の批判は凄かった。最後に唯一、野田政権への評価をしているくらい…。確かにその位しか評価できないんだろうなー。
議事録も作らない未熟な政党みたいな言い方しているけど、例えば元自民とかだった政治家がそういう方面へのテコ入れをしてこなかった、あるいは出来なかったというのは、もう単に政権を取りたいだけの未熟な政治家達の寄せ集め集団だっただけなのかも知れない。
中にはまともな人もいるんだろうけど、そういう人達の大事で真っ当な意見が通らないんだから、その時点で組織としてもう終わってるんじゃないかと。
そういうのが見抜けず政権交代という心揺さぶる言葉を使いまくったマスゴミや、煽りに弱い国民(勿論自分も含めて)にも負うところがあるけれど、これ以上傷口が拡がらない様にしていかないと本当に日本が無くなりかねない事態になるんじゃ無いかと思うわけで。

G53使ってみた

重課金だなぁ(´Д`;)
ま、なんかFoundがお得なときにゲッツしたモノだから…。
て事でG53を使ってみたけど、音が静か(‘∀`)
使い方はMP5ぽくて良いかと思う。
使った「感触」としては、
ちいと離れた相手にポンポンと単射しているとMP5より速く倒せる。
リコイルはさすがにMP5よりはあるけど、コントロールはしやすい範囲。
ラッシュで多分芋さんに文句言われましたw つうかタシタシ撃たれているのに気が付かないで動かないんだもん、そら死ぬわ(‘∀`)
そういえば、一時期FA-MAS使う人多かったけど、結局AEK-971がベターなのか、ヤラレタ武器のトップになってます。
確かにバランスが良い武器だし、なんか使い易いんだよね。昔にElite買っておけば良かったな(‘∀`)
ARは次点がSTG77AUG、次にSCAR-L。どっちも良い武器です。
メディコだとやっぱり安定のMG36だけどそれ以外がランクに入ってない。
エンジニアもやっぱりMP5、次点がAS-VAL。
レコンはやはりM95、次点がL96A1。
と、プロフィール見てるのもなかなか面白いですね。
K/Dはなるべく1.0以上でいたいけど、なんかビモーかもたらーっ(汗)