【苛烈さを】シリア中部で自動車爆弾攻撃、政権側50人が死亡【増すばかり】

ほんとにまー、1日3桁の死者が常態化してますね。3ヶ月で1万人ペースになっちゃいそうで…2年目突入しそうな勢い(‘A`)
しかし、混乱しているせいか戦況とかどうなってるのかサッパリ。
戦闘の面に限って言えば、カギは政府側の持つ航空戦力と制空権かなと思うんだけど、それだけにヘリや戦闘機置いてある基地は厳重に守られていそうだなぁ…FSA側も対空火器を出して応戦はしているんだろうが、イマイチなのかしら?
もう様子を覗っている事しか出来ないんだけど、国内のマスコミはもう少しシリア内戦扱っても良いんじゃ無かろうか…。

そういや…と、樹海の有名サイトに再訪しようとしたけど

切っ掛けは、2ちゃんねるでも話題になった、CNNが選んだ世界7大禁断の地に選ばれた青木ヶ原樹海。
ああそう言えば、自殺抑止の為に自殺者の遺体写真を載せてるサイトあったよなぁと…。
かなりショッキング? な写真がチラホラと。顔や頭部は隠されてる写真が多いけど、まだ白骨化したモノの方が見易かった印象がある…。
生きてるんだからいつかは死ぬんだけど、特に腐敗進行中ですーとか、想像しただけでちょっとコレは嫌かなと。
確かに土に還ってはいるんだけど、腐敗して落ちた肉がそのまま分解されるなんて事は無く、動物のエサになるんですわ。なので骨以外は糞になって土に還るわけで。
最近はシリア内戦関係の動画やら写真やら見ているので、うえーとは思いながらも多少耐性はついたとは思うモノの、これ現物みたら耐えられんよなー…特に臭いとか。
今見たらどうなんだろうと…アクセスしたら、トップしか見れん(´Д`;)
よくよく調べてみると、どうやらインターネットアーカイブにアーカイブされているらしい。なのでそっちに行ってみる(´Д`;)
一応アドレスを…
【閲覧要注意】樹海のおとしもの(インターネットアーカイブ版)【!CAUTION!】
一部見れないのとかあるけど、凄惨さは記憶のままだった。
あんまり見るもんじゃ無いです…。
ただ、「樹海で首吊って土に還るというのは、こういうこと」という認識を持てると思います。
でも、線路に飛び降りも目の前にいたら嫌だしなぁ…去年の青森行ったときの五能線の事故も、自殺じゃないけど気分悪いし。
んーそろそろ人生の折り返し点。安らかに逝けたらいいなとは思うけど、なんか世の中次第な面もあるのかなぁ…とか、もそもぞ考えたりなんかして。

【繰り返される】万里の長城ツアー遭難事故、犠牲者が3人に【これは事件かと】

これツアーを主催した「アミューズトラベル」は過去にも似た様な遭難事故を起こしているんだよね。
直接現地の下見をしていなかったり、ガイドは現地の中国人なのは構わないけど名前や能力も把握してないとか、添乗員とも連絡が付きにくいとか…なんだコレ(´Д`;)
ツアーの主催だけの会社なのかしら?
3年前に同社のツアーで、北海道大雪山系トムラウシ山での遭難事故は記憶に新しいところだけど、その時の教訓が全く活かされていないお粗末な事故…。
これで教訓を活かしたつもりだったような言い訳は、真っ赤な嘘としか思えない。
確かに半世紀ぶりの大雪というのは予想外の天候だったかも知れないけど、それに対応出来る準備が出来ていないにも拘わらず、なぜ強行したのか。
報酬貰えなくなるからとか?
シンドラー社のエレベーターもそうだけど、過去の痛い教訓を活かさない様なのは利用しなけりゃいいんだけど…。まぁそうもいかない場合もあるけれど。
そうそう、痛い教訓を活かしていないと言えば、今の政治も同じだと思うんだ。
終戦を「先送り」し続けて長引かせたことで、どれだけ余計な被害を被ったのか。
いま、全く活かされてないよね。
そしてもう一つ。こんな事が罷り通るままだと、何れまた何処かの原発がメルトダウン起こすんじゃないの?
そうならない為にはどうするべきなのか。真剣に考える時が来ているんじゃ無いかと思うんだけどね。