【日帰りか一泊か】取り敢えず、行く事は決定【姫路城】

爆問学問で一度放映されていた姫路城の天守閣修理の模様…自分も見たくなったので、取り敢えず行く事は決定させた。
再来週辺りに行って来ます(‘∀`)
問題は、天守閣の見学をパパッと済ませて、他に行けるか否か。
ラストサムライのロケ地としても有名な、書写山円教寺って言うところが気になる。そんで、ここを入れると一泊する事になるかどうかと言う所。
6:00 新横浜から新幹線(予約済み)
8:59 姫路着。姫路城へ(交通手段は未定…バス?)
9:xx 姫路城着
10:00~11:00 天守閣見学(予約済み。所要時間は30分だとか)
こっから先なのよね(´Д`;)
お城や駅周辺回って昼過ぎに帰路に就けば、陽が落ちた頃に帰宅できる。
次の候補が、天守の見学が終わってから一路、書写山円教寺へのコース。
昼過ぎには寺の麓のロープウェー乗り場に着きたい所。ささっと回って姫路駅へ陽が落ちた頃に戻れるかどうか。
地下鉄の終電を考えれば、20時くらいまでは向こうにいられるらしいが、帰宅するのは0時過ぎとか。そこまではいたくないわなw
そうなると、一泊してもいいんじゃねーかと思うんだけどなー。
天守閣の工事終わってからもう一度見に行きたくなるだろうから、その時に寺の方行っても良いんだろうけど…。
迷うところ(´Д`;)
持ってくレンズはシグマ8-16と、DA★16-50&50-135かDA18-135WRですかね。
うーん、どうしよー。