【その一方で日本の】天使の羽根、夜の街角に降る 仏マルセイユ【首都圏は大雪です】

フランス南部マルセイユ(Marseille)の街頭が12日、真っ白な羽根で埋め尽くされた。これは、サーカス団「ステュディオ・ド・シルク(Studio de Cirque)」が行った街頭パフォーマンス「天使たちの場所(Place des Anges)」。天使に扮した団員が夜空で宙乗りを披露し、巨大な天使のバルーンが登場すると、路上にたくさんの白い羽根が降った。

天使の羽根、夜の街角に降る 仏マルセイユ 写真11枚 国際ニュース:AFPBB News

いやいや、これは素敵(‘∀`)
羽根の細かいの吸い込まないようにね。
その一方で、日本の首都圏は予報の外れた大雪の為に、絶賛大混乱中です(゚∀゚)
これ、明日の朝がとっても恐怖ですね。
これは家の前の電柱ですが…

K-5Ⅱs / DA★16-50mm F2.8

真横から吹き付ける吹雪でこんな状態に(‘∀`)


積雪の感じは…

K-5Ⅱs / DA★16-50mm F2.8

かなりシャーベット。
個人的には遊べもしないし、こういうのが凍結するとツルツルなりそうで最悪(´Д`;)
何度か雪国の方に行った経験上、雪国の方は積雪と融雪で濡れたり凍ってる部分とそうでない部分がハッキリしていて分かりやすい(雪掻きが上手いのもあるかと思う)し、地面近くの気温が低いから靴で踏んだところで隙間に水が出来て滑るような事が少ないんだよね。
都会は違うんです…半端な気温で雪や氷の上に水の膜が出来やすいんで、滑りまくるんですわ…。
なので、実は凍結してても夜明け前あたりなら雪や氷の上歩いてもガリガリグリップするんで意外と滑らない。
勿論雪国だろうとなんだろうと、過信しているとステーンといきますが(゚∀゚)

上大岡駅方面の駅ビルなど

K-5Ⅱs / DA★50-135mm F2.8

雪で視界が(‘∀`) 写真の枠外ですが、何時も見えるランドマークタワーのてっぺんも見えませんな。
霙から雨に変わったけど、明日の朝の路面凍結が怖いなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です