また風呂場でねこ+K-5Ⅱsにタクマー55mm試し

まぁ何故かほぼ毎晩…深夜帯なんですが、自分が風呂に行こうとすると着いてくるチャコ。
理由としては「喉が渇いた」からなんでしょうが、以前の記事でも書いたけど、+αで遊んでも欲しい…。
昨晩も撮ったけど遊びのシーンは良いの取れなかったので今回は載せません(‘A`)
それはそうと…。

ピチャピチャピチャ (K-5Ⅱs / DA★16-50mm F2.8)

元から目がデカイんですが、アングルによってはギョロ目が強調されて、猫に見えないときが(‘A`)

それは気のせいよ

ま、長生きしすぎて猫又になるのは構いませんよ(‘∀`)


impressデジカメWatchの記事を読んで、そういえば自分も試してなかったなーと、試してみた。
レンズはSuper-Takumar 55mm F1.8の前期型。アトムレンズじゃない方です。

至近近く開放で

K-5Ⅱs / Super-Takumar 55mm F1.8(Ⅰ)

ヒゲのボケが点光源が連なった感じに見えて面白い(゚∀゚)
解放だとボケボケ過ぎてLPFの効果はアレだけど、鼻のポツポツ見えてるし。

ちっと離れてF2.8で

K-5Ⅱs / Super-Takumar 55mm F1.8(Ⅰ)

設定はいつも猫撮りに使ってるのをそのまま使ってる(ナチュラル / ノーマルシャープネス+1)んだけど、最近のDAレンズに比べるとコントラストが弱めというか柔らかいというか。
シャープさ加減もいい感じ。
うーん。いいんじゃないでしょうかね(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です