【規模が】アルジェリア人質事件、最終作戦で多数の犠牲者【規模だけに】

うーん、残念な結果だけど、即作戦開始という事を考えると上出来だったんじゃないですかね。
人質の人数が人数だけに、犠牲者が多かった…仕方ないとは言え、そういう意味では残念でしかないです。
ただ、テロには屈しない姿勢は貫く必要はあるわけで、この辺りはどの国であろうと同じだと思う。
色々な報道にある様に、アルジェリアの国というか政権のメンツやらイナメナスの重要性とかを考えると、即時の武力行使はやむを得ない感じはする。
しかし、こういう「テロとの戦い」においては、あまりメンツに拘らずに、もう少し欧米の対テロ特殊部隊とかの力を借りても良かったんじゃ無いかと思います。まぁ反欧米感情が高い国だとそれもままならないんだろうけど…。
で…一部情報では、今回の事件の首謀者てかボスを米英の特殊部隊が攻撃する準備をしているようですね。ビンラディンの時と同じ様に…かな?
なんか個人的にはこういうのってあんまり歓迎できないけど、あの時は米国は歓喜に包まれたからねぇ…(‘∀`)
しかし、こういうの終わらないねぇ…人間が今の価値観だけで生きて行く限りは多分終わらないと思います…(´・ω・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です