【どんぶらこ~】太平洋9600キロを漂流、ハワイでなくしたカメラが台湾で見つかる【な奇跡?】

形状やボタンの配置を見て調べると、どうやらキヤノンのPowerShot A510/520と専用防水ハウジングWP-DC60の様ですね。
A510/520は自分の手持ちのだとPowerShot S80と同じくらいの時期のモノ。
あと防水ハウジングは浮力で浮いてしまうので、三脚ねじ穴に付ける重りも別売りであります。
写真を見る限り付いていないか外れたおかげでプカプカ浮きながら太平洋を漂流してたんじゃないでしょうか。
しかし6年間、9600kmの漂流の後に拾われて、持ち主まで分かるとはなんという奇跡(‘∀`)
そんなに長い期間漂流してたら紫外線でパッキンとか劣化して浸水しそうに思いますけどね。
防水コンデジなんか1年経ったら点検しに来てくれとかマニュアルに書いてある位なのに。
その辺りはやはり専用品、カッチリ作っているって事なんでしょうか。
それともさすが日本製なのか、将又さすがキヤノンなのか。