【パズドラメモ】の森羅万象チョココラボ【取り敢えず超級】

ボスが新しく?なった森羅万象チョココラボのダンジョン。
取り敢えず初見のつもりで超級に行ってきました。
前々回は始めた頃だったので、カグヤやKOBレオンハートとか(進化させると)序盤に使い易いモンスターに凄く助けられましたね。
前回はまだ今ほど豪華なパーティは組めなかったので、行きやすいのが上級止まり…しかも全然ドロップ悪いってことで(友情ガチャからも聖龍石やウエハーマン全く出なかったのもあって)、全然やる気が出なかったという…。
でもまぁスキル上げたいのイパーイなので今回は頑張りたい…。
今回上級行ったら、新ボスのHPがかなりあったので、いつものメンツはギガグラ1枚ですが2枚に変更。
【超級攻略パーティ】
LF 天ルシ(Lv99) 自身のは現在+260くらい。
S 闇カグツチ(Lv99) イービルセレス(Lv99) 覚醒ヘラ・イース(Lv99) アークハーデス(Lv99)
超級Battle1・2・3・5・6・8・9
雑魚戦です。たまに聖龍石混じります。今回も1回だけ出現したけど落ちません(‘∀`)
あと、サイガが単独で出るようですが、未だに一度も出会ってません。
雑魚は普通に削れるはず。聖龍石だけ防御6万でHP18てなくらい。
超級Battle4
以前は超級と地獄級のボスだった、進化後アポロがここで出て来ます。
攻撃パターンは前と同じ様です。先を見据えて等倍でチマチマと削り倒しました。
卵ドロップしてやっとこアポロゲッツ…使うかは不明。
Battle7
新規のモンスター、イズナさんが出て来ます。
上級ではBattle4で出現しますが、卵落ちなかったので確定泥では無い気が。
今回はドロップ。
Battle10
ボスのマステリオンが出て来ます。
最初にギガグラ1発。530883ダメージがでます。えーと…1769610かな。
ギガグラ3発でも大体60万7千残るので、明星2発ではちょっと余る…。
てことで、削りながらギガグラもう一度溜めてからギガグラ2発目と3発目撃って、明星→バーストボム(要らないかも)→明星で撃破。
卵は出ず(´・ω・`)
調べてみると、地獄級のマステリオンHPが2,610,900だとか。しかもバインドもしてくるとか終盤は5万超えダメージとかあるらしい(2ターン攻撃だからアレだけど)ので、うーん…。
主目的がスキル上げなら、地獄級まで行かなくても良さそうだよなぁ(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です