明日戻ってくるとかとか

K-5Ⅱsが帰宅予定です。
もう二度とあんな真似はしません(やるなら軟らかいところでw)から元気になって来て欲しいです(‘∀`)
とかいいつつ、

K-5 / Carl Zeiss Distagon T* 2/35 mm(多分)

こんな感じでフィルムもちょくちょく使ってます(‘∀`)
ISO100で室内となると、どうしても三脚&ついでにレリーズ欲しいけど仰々しいのはアレなのでミニ三脚で、ローアングルで(寝てて動かない)猫を撮ったりなんかして。


K-3だけど、本当に測距点増やしましたね。内側だけだけど(‘∀`)
動体の食いつきなんかが改善されてれば良いですが…レンズもどうにかしないと…既存レンズでDCやWR化が可能なものはHD化のついでにやって欲しいですね。リニューアルしていって欲しいですね。
Limitedレンズはちっと無理クサイけど。
K-3の僅かなサイズアップは、握った時に小指が余りやすいほどのK-7/K-5よりは逆に握りやすくなってる気がします。
写真から類推する感じでも、深く握れる様な感じがしますし。
結構気にしてる人のいる背面液晶のRICOHロゴだけど、個人的には賛成です。
PENTAXは由緒あるブランドとして、RICOHが責任をもって受け継ぐ決意表明と感じました。
サイトにPENTAXロゴが減りすぎたのには違和感を覚えましたけど(´・ω・`)
いつかはSONYのαの様にRICOHのPENTAXが当然のようになるんだろうけど、ペンタ部のロゴだけはずっとPENTAXであって欲しいですね。
K-3はすぐには買わないかな…財政的にちと厳しい。
そしてソニーのα7、とうとう発表になりましたね。
みんなが待ってた、コスパの良いフルサイズミラーレス!
マウントアダプターで色んなレンズの母艦に!素晴らしいっす!
欲しいけど買う余裕ない(´・ω・`)
しかしこれが出てしまうと、もう無理にPENTAXでレフでフルサイズを待望しなくても良い気がしますね。いつか出たら買えば良い…それまではフルサイズミラーレスで…が現実にw
連射枚数が少ないけど、その辺りは我慢我慢。
なんかレンズどっぷりな人には馬鹿ウケしそうですが、気になるのはミラーレスのくせに一眼レフのペンタ部に似せたEVFのデザイン。
もうちょっとEVFらしくデザインしても良かったんじゃ無いかなー。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です