【パズドラメモ】HUNTER×HUNTERコラボ【天ルシ耐久でプロ】

天ルシ耐久で行ってきました(‘∀`)
【プロ(地獄級?)攻略パーティ】
LF 天ルシ(両方Lv99/+297/覚醒済)
S 究極ヘラ(Lv99/未覚醒) ヘラ・イース(Lv99) イービルセレス(Lv99) アークハーデス(Lv99)
いわゆる天ルシでの降臨・コラボ初見パーティです。
最近は耐久力高いボスが多いので、ギガグラ一発撃ってダメージから総HPを出して、防御力見てどうするか決める感じで。
プロBattle1
木属性のパイク、闇属性のザザンが出て来ます。
このパイクが厄介で、毎回の様に1~2ターンほどのランダムバインド(5体くらいに)を仕掛けてきます。もう一方のザザンは普通に攻撃してきます。
まぁ堪えられるのですが、こちらは火力等倍でスキル溜めに時間か掛かるのでそれまでがシンドく、LFが2ターンのバインド喰らうと結構ピンチになります。
+振ってないと死んでたかも(´・ω・`)
ここは何とか堪えて、ギガグラ2発→明星→完治の光でパイクを先に倒しました。
残るザザンは攻撃力2倍かなんかになったかもしれませんが、耐久パなら余裕で堪えるのでスキル再装填も兼ねて等倍でチクチクとクリア。
プロBattle2
水のレオル、光のヒナが出て来ます。
ヒナのお邪魔ドロップ化が邪魔くさいので、やはりスキル溜めてギガグラ2発に明星で。
レオルはランダムにドロップ1色?を水に変えてきます。回復ドロップを執拗に変えてくる気がします。
うぜーですがスキル溜めも兼ねて普通に削り倒します(‘∀`)
プロBattle3
水のラモット、木のコルトが出て来ます。
ラモットの先制暗闇がきて、先のBattleよろしく暗闇しまくる気がしたのでギガグラ2発に明星で。したらコルトが1ダメしか入らないけど結構削れてしまうという。
めんどいのでサックリ削り倒しました。
プロBattle4
火のユピー、光のブフ。
両方とも副属性付きです…。しかし大した攻撃をしてこないので、両方とも半分行く直前までスキル溜め兼ねて(またか)等倍でチクチク。んでギガグラ2発に明星なんですが、なんかブフは1度バインド攻撃してきたので、ブフに明星打ってユピーを残しました。
1人になって攻撃力上げてきますが、やはり耐久パなら余裕ですし、ユピーは50%切ると光属性になるので比較的サックリ。
プロBattle5
王メリエルの登場です。最初は光で闇になります。
ご丁寧に先制で100%回復してくれます。
先ずはギガグラ1発入れてSS撮ります。804578ダメ。
て事は、ギガグラ4回で643930くらい…うーむ。
殴ったら普通に削れてるので、半分直前まで削って、そこからギガグラ3発に明星2発という作戦にしました。
向こうは延々とランダムにドロップ1色をお邪魔にしてくる程度なので、やはり余裕です。
最初は光属性なので、いい感じに削れますし。
てことで、時間は掛かったけど難なくノーコンクリア。
しかしドロップした奴、全部進化前…(´・ω・`)
スキラゲなら上級を2倍の時(でなくてもいいだろうと思うが)にガリガリ回すしか無さそう。
そしてユピーの進化素材に火と光の番人が要るとか、マゾ過ぎませんかコレ(´Д`;)
うーん、素材だけ頑張って集めて、次のスキル2倍時に突っ込む感じになりそうだなー。
王は光と闇の攻撃とHP2倍ってことで、光と闇の242作るのに良さそうですが、やっぱりアポロン欲しいなぁ…フレイも欲しいなぁ…。

“【パズドラメモ】HUNTER×HUNTERコラボ【天ルシ耐久でプロ】” の続きを読む