まったりと…

カメラをアレコレも、一段落でしょうか。
ここはあんたが座るより私が寝るのに相応しいの

MX-1

最近は椅子を占拠されることが多く…。
その前に押入で遊ばせて、
膝の上に乗せて、
トイレで仕方なく置いていく…と自然に占拠される流れたらーっ(汗)
こうなると、飽きて部屋を出て行くまで、自分はベッドでパズドラ…そして寝落ち(‘∀`)
と、寝落ちの比率も急上昇中です。


多分にPENTAXの冠が付いたコンデジの最後の品になるであろう、PENTAX MX-1ですが、室内でも明るいレンズとSRのおかげで、何も考えなくても↑の感じに撮れます。
充分です。
しかもRAW(DNGだけど)が使えるのでシルキーでも弄れる(‘∀`)
実は、こういうデジカメがK-7を買う当時にあったとしたら、そしてペンタのコンデジを使っていなければ、PENTAXのデジタル一眼レフには指向していなかったと思うんですよね。
まぁ巡り巡っての今なんで、その辺はまぁいいかと思ってますが。
CP+が今日からだけど、今回は行くのはやめます。
なんか…毎年行くほどではないかなぁと…。
でも、CP+に合わせての発表とかいろいろあるので、その辺はチェックと。
で、先ほどコシナのサイトを久々に見たら、フィルムカメラの生産終了が続々と。
今更知ったのかーって感じですが、永くやってくれると勝手に思っていたので…もうベッサの方もマニュアルしか無いのかーみたいな。
マウント違うからさすがに手は出せないんだけど、興味を惹くモノだっただけになんか淋しいですね。
まぁm4/3のレンズを作っていって…レンズに注力していくのかな…。
かと思えば、フォクトレンダーのSLⅡNシリーズにアポランが無いし…売れないのかしら…お手軽マクロで便利なのにね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です