引退式というのもアレですが…腕時計に「お疲れさま」

パシッと記念撮影。

K-5Ⅱs / DA35mm Macro Limited

真ん中のボロボロになったG-2301という型番のG-SHOCKが発売されたのは、約12年前の事。
発売日に買ったわけではないけど、ほぼそれに近い期間、ボロボロになりながらもその役目を果たしてきました。
いやはや、本当にギリギリまで頑張った感があります。
ステンレスのベルトもコマが飛ぶ寸前までなっていたし、バッテリーもかなりへたってますが、まだ動く…。
さすがにアレなので、探したら右のGW-2310が。愛着のあるデザインになってしまったので、多少迷いながらも再び10年ちょっとは共にするならと購入しました。
左のセイコーの機械式とは10倍くらい価格は違いますが…。
そういえば、2301の方は裏蓋にJAPANな刻印があったけど、2310はTHAILANDになってましたね。中国製でないだけマシですが(金属バンドは両方とも中国製ですw)、時代を感じさせますね…。
てなわけで、お疲れ様、G-2301。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です