【天ルシ】影の龍騎姫・地獄級【他で攻略】

ふう…手持ちのクイックボム持ちを全てスキルマにして一息。( ´ー`)y-~~
おかげでランクも目指す467(スタミナ250)が見えてきました。
つうか、職場の人達の勧めで始めたのに、そいつらみんなモンスト行っちゃってるし…。
頼めば色んなリーダー出しますよ、全部+297では無いけど…って感じなのにね。
+297といえば、+は闇水バットマンに振り始めました。+無くても神々を楽々周回できるけど、長い時間リーダー表示させるなら、やはり振っておきたいかな…ということで。
楽に…というか、考えなしにクリア出来る編成ですね。特に、多少ミスっても立て直しが出来たりするのは気楽に出来る分、少々時間は掛かっても安定してクリア出来るのが素敵なんです…(だから耐久大好き)。
前置きはさておき、影の龍騎姫。
初日に究極天ルシ・未究極天ルシで行きましたが、アビネプ入れてなかったら大変だったかも…でした。
しかしまぁ、毒やらお邪魔やら暗闇の多い事といったら…(´Д`;)


【天ルシパ】
LF 究極天ルシ 未究極天ルシ
S 闇ミネルヴァ アビネプ イービルセレス アークハーデス+297
+は要らないです。
とにかく中忍だけ注意。初見で行った時の1コンの原因です(´・ω・`)
光染め242神パで行った時に、3匹出現があったので、アークハーデスはスキルターンの短い毒持ちのリリスにしても良いかも…(その分、ボス前とボスで時間が掛かる)。
ミネルヴァとネプチューンが覚醒していると、ある程度お邪魔&毒ドロップは防いでくれる。
ハーデスもいれば、これもある程度は暗闇を防いでくれる。
回復ドロップ枯渇の保険に防御態勢持ちを入れるのもありかも。
中忍の処理さえ間違えなければ一番安定するかも。
Battle3
アビネプの毒か明星で突破。普通にパズルしてれば耐久出来る。
Battle5
ワーウルフを残すと痛めの攻撃をしてくるが、天ルシパなら余裕で堪えられる筈。
毒が使えれば毒でさっさと倒しても良い。
Battle6
普通に耐久しながらギガグラ・毒を織り交ぜて倒せる(‘∀`)
Battle7
普通に耐久しながらギガグラ・毒を織り交ぜて倒せる(‘∀`)
一度明星撃ってみてどんだけ減るか確認してから、最後のトドメにまた明星とかお好きに。
回復ドロップの枯渇だけが弱点になるので、兎に角ドロップ消しまくる事。


【神タイプ光属性242パ】
LF ラファエル 究極アテナ
S ヴァーチェ ヘブンズネプチューンor光リリス アークハーデス アポロン
試したのはこんな構成だけど、まだ改善が必要かも。
普通に光242(フレンドに光ヨミ)のがいいかも。
中忍が良くないので、光ミネルヴァを入れて防御を落として光で15000ちょっとのダメがだせる様にするのも手かな?
中忍が複数体出てきた場合、Battle4なら毒で対応出来るが、Battle1と2の序盤で出てくるとかなり危険。
Battle3
堪え忍びつつ、変換と泥強化、毒のスキル溜め。
ちっとキツイので盤面見て変換→泥強化→なるべく列なりなんなり作って手早く突破を。
Battle5
ワーウルフを残すと痛い攻撃をしてくる。毒が使えれば使用すること。
Battle6
闇に変換してくるのでヴァーチェの出番。
出来ればドロップ強化を交ぜる。
Battle7
取り敢えずギガグラ。
アテナのスキルが溜まったら、ラファエル→アポロン→アテナで強化花火。
で、だいたい沈む感じ。
残っていても何とか削り倒せるはず。


【悪魔耐久寄りカウンターパ】
LF アモン 緑アスタロト
S リリス アビネプ アークハーデス バアル
HP3倍、攻撃2.7倍、回復3倍の悪魔耐久寄りパーティ。
リーダーフレンドとリリスはスキルマ推奨。他は全覚醒、レベルマ推奨
スキブが7つでスキルマリリスなら3ターンで毒が使えるので、道中の複数の中忍に対応しやすい。
お邪魔耐性がないけど我慢。
回復力が高く、毒と暗闇耐性もそこそこ発動するので安定感は半端無いが、クリアに20~30分かかる。
Battle3
耐久しながら、アビネプの毒が溜まったら使用。まったり耐久して待つ(‘∀`)
Battle5
使えるならリリスの毒orアビネプの毒で。
ワーウルフを残すと痛い攻撃をしてくるが、余裕で耐久出来るのでスキル使わなくても突破出来る。
Battle6
闇属性の時にバアルのスキル使用。あとは反撃ループしながら。まったり耐久。
Battle7
取り敢えずギガグラ。
反撃ループしながらアビネプの毒が溜まったら使用。リリスの毒+エンハは使っても良いけど毒ダメージも上書きされることに注意。
適当に耐久してれば終わります。


取り敢えず試したパーティ2つ…に、3つ目追加。
バインド対策しなくて良い分、他の対策が必要かもしれないけど、個人的には好きな部類のダンジョンかも。
これだと、非公式wikiにあるオオカミ&アークハーデスなんかのが考え無しで行けそうかも。
最近は高倍率攻撃パが主流で、自分も闇メタや闇水バットマンとか使うけど、やはり殴り合いが出来るのは楽しい(‘∀`)
昨日までの太鼓コラボはずっとアスタロト&呂布の悪魔242でやってたし…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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