天気良かったので、オリオンにM120mmF2.8を

最近は天気が良かったり急に悪くなったり…外での仕事をしていると、雨が降ったり止んだり晴れたりとか、
ヽ(;´Д`)ノヤメテ
ください。
今日なんかは特に…(というか日付的にはもう昨日)、もう少し夕暮れ時にでもちゃんと晴れ上がれってくれたりすると、虹とか見れたりしそうなんだけど…。
今夜は結構いい感じで晴れて…。
星が奇麗!
とか親が騒いでいたので何となく、久々にオリオン大星雲にレンズを向けてみますた。
しかも何故かM120mmF2.8で。

K-3 / M120mm F2.8 /O-GPS1 / トリミング

うむ。まぁ上出来と言うことに…。
本当はK-S1でも撮ってみたんだけど、露出オーバー気味だったせいなのか、IRカットフィルターの違いなのか、闇が赤く…却下(´・ω・`)
まぁこの手のはK-3とかのが撮影しやすい…かも。
K-S1はリモコン受光部が背面に無いし、ミラーアップもないしね。