色々手を出したくなるけども(カメラとか)

PENTAXを使ってる自分でも、なんとなくヨドバシのカメラコーナーをぐるぐるしていると、他社の魅力的なレンズ群に見とれてしまったりする…。
最近はセンサーサイズとかよりも、如何に小さくシステムが組めるか、なんて考えてたりするからK-S1にも手を出しちゃったけど。
少し前に、同僚でRICOHの株持ってる人が優待販売のチラシ見せてくれたけど…オーダーカラー無かった…しかし結構アレは安い気もする。
最近のカメラコーナーで一番気になるのは、フジのXマウント。
カメラをみて、レンズを見ていると、
「レンズでけぇ」
とか思ってしまう。
コンパクト機で小ぶりな単焦点でーなんて思っても、コンパクトな単焦点てまだ少ない。
これからのXマウントなんだろうけど、買うにしてもまだ様子見なのかなとかとか。
ミラーレスなのにでかいんだよな…良いレンズばかりだから。
そしてキヤノン。ピンキリで、特にEOS X7辺りの小ささがスゲェ(゚Д゚)
でも、K-S1みたいに廉価でもファインダーは一流みたいな造りでは無いからなー。
PowerShot S80以来、縁が無いんだけど…どうなることやら。
ニコンは…最近あんまりパッとした感じがしないのはなんでだろ。
一目置いてるんですけど、よくスルーしています(´・ω・`)
オリンパスは、一応E-PL1s持ってるんだけど、最近全然使っていないので新しいボディが欲しい所。
OM-Dは要らないので、PENの方にするつもりなんだけど…。
15mm以下の良い単焦点が欲しいんだけど、オリンパスのだと12mmF2しか無い。しかもその値段を見て毎回唖然とするのです。
m4/3のクセにDA15mm Limitedより高いってどうなのよ、あれ…。
それならパナの15mmや14mmを選ぶ感じかなぁ…とか思いながらコーナーを巡る巡る。
ソニーは意欲的な製品は凄いイイナーといつも思う。
良さそうに思って手に取るんだけど、特にα7は毎回「これは違う」と思ってしまう。
変な言い方して悪いけど、ソニーのミラーレスは良くも悪くもオモチャ臭さがデザインから滲み出てる気がするんです。モノはいいはずなのに。
あくまで主観的な感じなのでご容赦を(‘∀`)

“色々手を出したくなるけども(カメラとか)” の続きを読む