久々のフルピッチ、フルキーボード

キーボード買い換えました。
なんと最初に買ったGateway2000に付いてたキーボード以来のフルピッチ、フルキーボード。
メカニカルキーボードに拘るダイヤテックのMajestouch 2の赤軸です。
いやー、この深いキーストローク…久々っす(‘∀`)
ピッチもあるから片手だと移動距離がががってなってますが、この辺りは慣れだし…なかなかよろしい感じになりそうです。
書いてある通りの雑味の無い打鍵感は確かに感じます。
調べれば直ぐ分かりますが、このシリーズは基本、4種類のキースイッチが選べるんですが…。
選んだ赤軸は、一番軽いタイプでゲーマー向けとか紹介されてます。
自分は片手でも素早く打ちたい時に良さそうと選びましたが…どっちかというと他の軸のが気に入らなかっただけで、消去法で選んだ向きもあります。
ほんのりクリック感がある茶軸は、そのほんのりクリック感が中途半端すぎる。
一番重い黒軸は、長らく使っていたX68000のキーボードの持つ打ち始めから重いタイプと比べるとさほど重くは感じない半端さ。
カチリとしたクリック音がメカニカル的な青軸は、クリック音が煩すぎる。
うーん。
これなら今までどうりに多少安くてもキーストロークの短い方のが良くないかとも思ったけど、折角ならと残った赤軸を選びましたと(´・ω・`)
個人的には、もちと個性を強く出して、
「茶軸はもっとクリック感を」
「黒軸はもっと重く」
「青軸はもっと静かなクリック音を」
目指して欲しいのですが…欲張りというものかな。

“久々のフルピッチ、フルキーボード” の続きを読む