ふと覗いたらK-3Ⅱ発表されてるし

噂は出てたのでそろそろかと思っていたら、出ましたねぇ。
Kシリーズ最上位モデルのデジタル一眼レフカメラ 「PENTAX K-3 II」を新発売
フラッシュ部をアストロトレーサー(GPS)ユニットにしました。
手振れ補正が1段分良くなって、超解像乗せてみました。
後はほぼ据え置き?な模様。
超解像の先行導入機って感じですかね。より風景撮り向けを指向している機体。
フラッシュ部を非可動にしたようだから防塵防滴の面でも有利に働くかな。
フラッシュ部にWiFiとアストロトレーサーの2つは乗せられないのは残念だけど、WiFiとかバリアングルを活用したい人はK-S2(こちらの方が一般向けって気がします)で充分だろうし…。
自分としては、内蔵フラッシュは使わないし、AF540FGZ持ってても殆ど使っていない…ので、コレの決断は歓迎だけど金型流用してるから似非ストロボユニットに見えてしまう…(‘∀`)
買うかどうかと聞かれたら、シルバーなら買いますw

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です