【アンケ9とグリモワール】とりまとめのないメモ

近況含め。
取り敢えずECOコラボは出来る限り回して、4体のCTWをスキルマに。いつの間にかターン短縮とかホントどーにかしてもらいたい…修正したらすぐやるとかして下さいと。
その内ヴィーナスの片方はガチャでも出ない限り覚醒にさせる感じか。
セレスも使っていなかったホーリーセレスを覚醒セレスに。ゼウス・マーキュリー降臨が楽勝に(‘∀`)
で、マーキュリー確保したので、あとは闇の宝玉ゲット出来れば覚醒ネプも…。
しかし、インドやエジプトまで覚醒しだして…。
…ちっと追い掛けていけなくなりつつありますな(´・ω・`)
続きはまとまりの無いメモ


【アンケ9超級周回 アンケ11もいけるかな?
L 覚醒カグツチ+297
F 呂布 赤ソニア サタン ベルゼブブ 闇水バットマン等
S ハク+297 半蔵+297 堕ルシ パンドラ+297  
Fは、悪魔か闇の攻撃2.5倍以上のLS持ちなら多分なんでも可。究極・未究極も不問。
というか、覚醒カグツチの星宝周回パほぼそのままで、+の暴力用にアンリを外して+297のパンドラを入れている。
スキルレベルはカグツチのみLv3(10ターン)で、残りはスキルマ。
アンケ9では…
b1-3 カグツチのLSで一掃
b4 カグツチのLSでも良いけど、予めハク→カグツチ→半蔵 で花火を作って、堕ルシのスキルで一掃。
b5 そのままドロップ動かして強化花火作動。Fのモンスターやレベル、+値によっては1コンボで削りきれないモノの、カグツチのLSでトドメをさせてしまうので大して変わらない。
堕ルシに+振りすればラストでカグツチのLS使う間が減るが…どうしよう。
アンケ11だと、b4をカグツチのLSで倒せればいいのかな。
アンケ11は中忍出るから赤おでんパ・中にシヴァ入れる超絶メタドラ向けパーティのが良い。
最後は赤おでんのスキル2発で終わり。
【グリモワール降臨】パンドラパ
LF パンドラ+297
S ハク+297 半蔵+297 闇メタ+297 光リリス
非公式にあるテンプレで。楽チン。リリス以外はハイパーさん。リリスもスキルマ。
b1 半蔵で1列で一掃
b2 パンドラかハク使って16倍で。+が多ければ1列でもコンボ付ければ大抵削れる。
b3 2ターンに1回はダメージついでに回復ドロップ作ってくれるので、スキル溜め直しつつ耐久。準備出来たらパンドラ使用(盤面によっては変換いらなかった事がある…)
b3 スキル溜められるなら半分削るくらいまで耐久。無理そうならパンドラで16倍と少しコンボ入れて通過。
b4 16倍出して一掃。ハク→半蔵とかパンドラ半蔵とか。
b5 スキル封印掛かったら耐久。掛からなかったら適当に変換使うなりする。
どちらかというとこちらでハクと半蔵のスキルが残り4程度になるまでスキル溜め…はしやすいが、13812のHPの確保しながらなので、回復を水に変換されると不味い事がある。
出来る限り毎ターン回13812以上確保する。不味い時は闇メタ使って凌ぐ。
ドロップの具合を見て16倍とコンボいくつかだかで突破。
ここではパンドラ→半蔵を使うと良い。半蔵はここで使ってもラストに間に合う。
b6 開幕後に光リリスの毒を掛けておく。軽く耐久で。バインド来ても次では解ける。
b7 ハク→半蔵→闇メタで16倍と2列作ってワンパン。
ワンパン出来なくても、多分に片方のパンドラのスキルが溜まっているので、それで何とか。
【追記2015/5/25】
2015/5/25~5/31のデビルチャレンジの上から2番目にあるので、のんびり周回していたり。
狙いはボスよりミノタウロスとコカトリス…何れも2体目のウリエルとガブリエル用なんだけど…チョキゴルのおかげで用済みになったサイクロプスばかり出る(´・ω・`)
サイクロプスはラファエルとかアポカリとかのスキル上げ用に変更しても良さそうなモンだけどな。なんか勿体ない。
最近、ちょいちょいサブ垢の育成をするようになって来た…全然やって無かったけど、メインの方でネフティス引いて、天ルシ・ネフティスというバランス倍率で天海神を周回出来る事に気付いて(ラストはアビネプの毒で耐久w)モリモリやろうかなと。
先ずはスタミナ100…たらーっ(汗)
明日はアップデート。ウルドのスキルが…2体目以降のアヴァロンドレイクが…何処まで上げられるかなぁ(‘∀`)
【追記2015/10/28】グリモワール降臨【覚醒アマテラスパ】
+を充分に振らないと、ウンディーネの所で落ちコン→発狂→23010ダメで死亡が多い。上のパンドラパ程度には+を振ると死ぬ要素が減る。
LF 覚醒アマテラス+297
S 覚醒ヴィーナス+297 光カーリー+297 ミニばる+297 ラファエル
全てスキルマ。安定性を求めるなら手持ちの4体は+297で、そのうちHPの確保という面で光カーリーは必須かと。発狂させやすいウンディーネの為に23011以上のHPは欲しい。自信があればそれ以下でもいい。
HP23011以上なら、B4のデーモンのイビルスラッシュ2連とラスボスの削りすぎ(先ず有り得ない)以外で死ぬ要素は無い。
ラファエルはラスボス用花火要員。ラストでいくらでも耐久出来るのでSlv1でも良いし、高スキルレベルなら溜めなおすことも出来そう。
光カーリーはB2用だが他の場面(特にラスト前)でも。ミニばるは適宜使用。
Battle1
光の3個消しのコンボ重ねて一掃。
Battle2
先制のダメを片方のアマテラスのスキルで回復して16倍を出せるようにして、盤面見て光の4個消しを含めたコンボで、上手く行けばワンパン出来るがだいたいサイクロプスだけ残る(たまにミノスも少し残る)。
お邪魔が消しにくかったり光の4個がなければ光カーリーを使う。
サイクロプス単体ならスキラゲ出来るくらい楽勝なので適当に削って次へ。
Battle3
適当に削る。変換は使わない。
Battle4
2体のデーモンから同時にイビルスラッシュを貰うと死ぬ。
初手の16倍で光の4個消しを含めたコンボを重ねて、最低でも1体は倒す事。変換も使ってOK。
1体だけになればあとは余裕。
Battle5
ウンディーネは残り30%になって発狂するとギリギリしか残らなくなるので、そうなる手前辺りから仕留める。
Battle6
光ドロップを必ず3個消しつつ出来る限り副属性も消して行く。
大抵は間に合うが、光が枯渇したら迷わず変換を使う。
Battle7
必ずドロップを消していれば30%切ったとしても死ぬ要素が無い。
光と闇属性の攻撃は半減されるので暇つぶし的にチマチマ削っていく。
50%切ったら向こうがドロップ落ちやすいスキルを使って1ターンの猶予を貰える(要はスキル使わなくても16倍が出せる)ので、そこでラファエル→ミニばる→ヴィーナスを使いトドメを刺す。
いやはや、覚醒アマテラス楽すぎる(‘∀`)
凄い難しい所はダメだとしても、かなり行ける所が多いし。
問題はHPの確保だけで、それさえなんとかなればどうにでもなっちゃうのが良いですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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