蟲龍「地獄級」周回メモ【色々スキル上げ】

ボスにコンボ制限があって、一部では大ダメージとかも来たりする蟲龍。
コインダンジョンになったけど…比較的リーズナブル。イベント中はドロップ2倍がかかり、地獄級でもボスは確定ドロップ。
蟲龍はコンボ制限が面倒くさいんだよね…でも、蟲龍と○○トンで、
火……クリシュナ・赤関羽
水……サラスヴァティ・水龍騎士
木……ヴィシュヌ・リーザ
光……レイ=シリウス・インドラ
闇……サイクロンデビルドラゴン又はアンリ・ドゥルガー
の、スキル上げが出来るんですね。割と需要のあるモンスター(インドラはしらん)が多いので、躍起になって周回したいところ…。
元祖泥強の幻獣も出るけど、地獄級を20周回して5匹前後集まればいいかなと言う体感(ただし、火だけは全然出なかった…)。ただ、今は泥強付きスキルを持つモンスターが増えてきたから使わないんだけどね…。
フェニックスは友情ガチャで1匹ゲット出来たので、これを覚醒シヴァ用にしとこ…。


以下、周回に使ったパーティ。お世辞にも高速とはいえないけど、1時間で10~15周しています。
超地獄級ではなくて地獄級向けです。注意書きが無い限り全てスキルマ。
【全属性向け】パンドラパ
LF パンドラ+297
S ハク+297 半蔵+297 半蔵 闇ヴァルキリー
道中は9倍、Battle4で16倍、ラストはハク→半蔵で。
【全属性向け?】沙織・アテナパ
L 沙織さん+297
F アテナ+297
S アポカリプス アポロン レイ=シリウス イザナギor光ヴァルキリー
ボスによっては強化花火で足りない時があるので、行くところによってヴァルキリーかイザナギを切り替えて使う。
道中は2way主体。Battle4でアポロン、
ラストはアポカリ→沙織→(盤面に回復泥が多過ぎてスキルも溜まってるならシリウスも使う)→(居ればイザナギ)→アテナ。
【光・闇・木向け】覚醒ミネルヴァパ【耐久】
LF 覚醒ミネルヴァ+297
S(光・闇) 赤ソニア+297 闇シヴァ+297 覚醒カグツチ+297 千代女
S(木) 赤ソニア+297 エキドナ 覚醒カグツチ+297 ウリエル
木の蟲龍の編成では1/4減が無いが、Battle4の片方以外は弱点属性を突ける。ボス戦の普通の攻撃等でかなり瀕死になるので、↑の様にかなり+を振っていないとボスは(゚д゚)マズー。
道中はあまり攻撃を貰わないように進めていく。Battle4では1列+@でほぼワンパンできる。
ボス戦では1度喰らってから威嚇。その合間に立て直してると威嚇中にコンボ制限が解除されるので、赤ソニア→ミネルヴァの泥強無し花火して終わり。
光・闇のボス戦は、耐久しながらコンボ制限解除を待ってから強化花火でもいいし、待たずにやってもいい。
闇の方は待たずにやっちゃってたかな。
【水向け】ヴェルダンディパ
LF ヴェルダンディ+297
S 火劉備+297 アルテミス 覚醒メイメイ 覚醒セレス+297
必ずしも最適解では無いです(‘∀`)
道中は普通に、トンが出たら2wayを。Battle4はアルテミス辺りを使う。
ラストはヴェルダンディを使って、火ドロップが6個以上あれば劉備を使って2色陣。6個無ければ劉備使わずコンボ組んで次ターンでも1度ヴェルダンディを使って劉備が使えたら使う感じ。
緑ソニアも組み込めそう…。
【木向け】赤おでんパ【1体仕様】
LF 赤おでん+297
S 赤ソニア×2 覚醒ミネルヴァ+297 アレス
赤ソニアは1体だけ+297。
ネットで見るとすぐに赤おでん複数体の周回編成を見れるけど、自分は未だに1体しかいないので、パズルしながら進む事が増える編成になっちゃう。 
道中は普通に。トン出たらミネルヴァを。Battle4でアレス。ラストは赤ソニア。
1ターン猶予があるから削りきれなくても、もう1度ソニアで。ミネルヴァより早く回れる。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です