【呂布ソニ】アテナ降臨【サブ垢用】

メイン垢の方はアテナをスキルマにしてから全然行かなくなったけど、サブ垢は昨日までやってたぐんまコラボなどのおかげで直近の目標だったランク300に到達(´∀` )
それもこれも、サブ垢で呂布を引き当てたおかげで、メイン垢と併せて呂布ソニパが組めるようになったのが大きいのですが。神々を安定して行けるようになったけど、これは更にゴアネコを引いてた事に気が付いてからですが…。
呂布ソニパって昔は強いというか便利でみんな使ってたイメージがあるけど、今も凄く便利ですね。
赤ソニアのスキルターン短くなったりしてるので、呂布のスキル上げしたいんだけど、なかなか来ない(´・ω・`)
【アテナ降臨】呂布ソニパ【サブ垢】
L 呂布
F 赤ソニア+297
S 赤ソニア 半蔵 ペルセポネ ゴアネコ
スキルマは半蔵のみ、ペネセポネはSlv7、サブの赤ソニアはSlv3、フレンドの赤ソニアはハイパー。
赤ソニアの回復力を頼りにスキル溜めしつつ進む感じ。
回復が大事なのでフレンドの赤ソニアは多分ハイパー推奨。
セポネの枠は自由。B2用にリリスとか、回復も兼ねたパンドラでも…ならパンドラパのがってのは無し。サブ垢のパンドラはスキルマなってないし。
Battle1
4ターン以内に倒す。ゴアネコの4wayが活きるので闇の4個消しを意識。
ドロップ運が悪いと感じたら半蔵を。
Battle2
1ラッシュで倒していけるけど、余裕があればスキル溜めも少しはしながら戦う。
回復の枯渇がないよう戦うのがポイント。
99%攻撃が来たら次には必ず倒す感じ。
Battle3
ここもスキル溜め。溜まったらあと2の時に攻撃開始。
ペルセポネの変換→攻撃
赤ソニアの陣→呂布のエンハ→攻撃
順番はどっちがいいのやら。陣→エンハを先にやって、残るようならペルセポネの変換とかでトドメなのか、そもそもペルセポネ要らないかも。
Battle4
ソニアの陣→半蔵→ゴアネコのエンハ泥強で終わり。
サブ垢はそろそろスキル上げを本格的にって段階になってますが…各曜日ダンジョンの超地獄に行けそうなメンツは…今週辺りから行ってみようかな。