星宝の魔窟【非ポチポチ】

ドロップした卵は必ず+が付く「魔窟」。取り敢えず5回のバトルで5個卵出ていたので、最近のダンジョンにしてはまともに感じました。
個人的には、卵のドロップ率が100%でなかったら…元々かなり運営への不信感が高まっていたけど、どんどんパズドラから離れていく人増えて行ったんじゃないかな。
勿論、将来「遺跡」が通った道を辿っていく可能性も残っていますが(‘∀`)
で、攻略です。
赤おでん複数パが組めないなら、変換多めの攻撃力9倍以上のパーティで4~6wayのメンツを入れて最後(5ターン以内)に強化花火を撃てる編成ならなんでもイイと感じました。
手持ちのシリウスシステムでも行けるかなと思ったけど、最後で火力不足w
ヴァルキティ、中にシリウスと光蟲龍、フレスーパーマンでも行けないことは無かった
【非ポチポチ】沙織+アテナパ
L 沙織+297
F アテナ
S アポカリプス+297 水アポロン+297 ミニう゛ぁる+297 孫悟空
自分がいつも使う、たまにカンナにしてるけど…の編成の変形。全員スキルマ。フレンドのアテナはラストに間に合えば良いので、スキブと相談(この編成だとアテナのSlv3以上必須)。
道中は光の4個消しを基本に、ラストは強化花火。
リーダーをカンナにすれば泥強要らないかもしれないが、変換多い方がいいので。
余り真剣にやらずに20回後半の周回ができたので、ガチでなければ別にポチポチ編成にしなくてもいいのかな。
【サブ垢用】ゴアネコ+ソニアパ【悪魔パ】
L ゴアネコ
F 赤ソニア+297
S 半蔵 ペルセポネ 闇ヴァル 闇メタ
楽しくなってきたサブ垢とはいえ、ソニアも呂布も10バトルなら間に合う程度のスキルレベルなので喰らったら終わりだけど…という感じで、攻撃力10倍の悪魔パ。
ゴアネコのスキルも上げてないので高速な泥強枠を追加しているせいで変換枠が少なくなり少し安定しないかも。育成途上の中での編成ってところ。
闇メタは悪魔で無いけど、何故かこいつはスキルマで泥強も早いしスキブも多いとし言うことで採用している。先日やっと堕ルシを引いたので…育成大変だな。サブ垢はあとハクが欲しいんだけど…まぁサブなので適当に。
他にもゴンやキルア、闇水バットマンとかでも行ける気が。ポチポチに拘らずフレンドと相談としながら編成して遊ぶのはパズドラの面白い所だと思うけど、まぁポチポチ組めればそっちに行っちゃう罠。