小型軽量なマニュアルフォーカス一眼レフって…【妄想】

リコーで現在やってるアンケート…。
タイトル通りなんですが、「今後欲しいカメラのタイプについて」の「APS-Cセンサー搭載のカメラ」として、欲しいと思うカメラのタイプは?
の項目に、
小型軽量なマニュアルフォーカス一眼レフ
て……趣味カメラktkr(゚∀゚)
凄い妄想が膨らみます。AFユニット(センサーモーター全部無しかセンサーだけ残すかしらんが)廃したK-S1やK-01並なコンパクト一眼レフ機とか…。
ギュインギュイン言いません。すげーw
そのかわり、Mレンズの絞り連動機構の復活搭載とか、スプリットプリズムのスクリーンも欲しい。
んー、しかしマウント周りの肉を削ぎ落とすくらいは出来そうだけど、ボディの厚み自体はそんな変えられないだろうし、でも昔のMXみたいなスタイルに近づけられるのかな?
ていうか、こんな項目出して、作る気あるんだろか? そもそもそんなの出す体力(リソース)あるのかしら。
そもそもフィルムMF機で遊ぶような人達でもなければ買ってくれなさそうだし、無理臭いけどフルサイズのセンサー積んでやって欲しいですが(‘∀`)
ネタだと思いたいですが、今までのデジタル一眼レフの常識を覆せるほどの小型化が出来るなら是非やって欲しいですね。
アンケでの次の項目の最も欲しいモノの方には超高感度の…を選びましたが、もしも小型軽量MF一眼レフなんか出たらコチラも買ってしまうでしょう。
小型といえば現行ではK-S1ですが、意外とお気に入りになってしまって価格も落ちているので…「もう1台どうよ」と頭の中の物欲天使が囁いていたりします…。
そんなK-S1も発売から1年以上経ってましたね。いつもならもう少ししたら後継機…だった気がしますが、K-3Ⅱのリコールなんかでこれらも遅れてるのかな。
FF機の事もあるし…そいえばティザーサイトの画像がファインダーというかペンタ周りのになってますね…凄いごつそうですが、期待もごっつくなりそう。