HD PENTAX-DA70mmF2.4 Limited (Silver)

HD PENTAX-DA70mmF2.4 Limited (Silver)

ついつい買いました。
残りはHD15Limなんだけど、smc版で全然出番がないのにHD版を買うべきか、コンプまでリーチ掛かっているのに悩んでいます。それほど15mmは使わなくなってしまった(´・ω・`)
話を戻して、70mm Limited。

smc版でも評価が高く、コスパに優れている本レンズですが、どうしてもFA77mm Limitedの影に隠れてしまいます。
フルサイズ機が出るとなったら尚更(‘∀`)
それでも、使い勝手が一段違うQSF、最新のHDコートによってよりクリアになった画、円形絞りの採用で絞った時のボケも良い(差は小さいが)…ってわけで、FA77mm Limitedよりも手軽に使える点は評価すべきですし、実際手軽な撮影行にはこっちを持ち出すときのが多いですw
ただ、smc版を持っているとしたら…確かに良くなっているのですが、買い換えたくなる程でも無いんですよね。
それほどsmc版も良いってわけです。


レンズ構成:5群6枚 最短撮影距離:0.7m フィルター径:49mm
最大径×長さ:63×26mm 質量:131g 絞り羽根:9枚
2015/12/05 購入

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です