【良いお年を】今年もいろいろありました

もう残り6時間を切った2015年。
今年も色々ありました。
個人的には…
・川崎国
・調布飛行場から離陸してすぐ墜ちた事故。
・日本人がISに処刑
・フランスでのテロ2件
辺りかなぁ…他にも色々あったけど、取りを務めるのが、
・慰安婦の日韓合意。
それぞれのニュースはさておき、個人的には「異動」があった事が大きいですね(´∀` )


 まぁ異動そのものに関してはグチグチ言っても始まらないから、まーいいでしょう。
 ただね、異動して2年は基本的にそこから出れないよーってのに、異動希望調書を出してくれってのもオカシイハナシで、訊くと「まさかの時があるから」って、それが普通は特例なんじゃねーのかと思うんだけど、ゴネても仕方ないから書いたけど。
 だけどまぁ行った先の事務所では、組合の力が弱いこと弱いこと(‘∀`)
 上手く仕事を回す為に労使共に協力し合わないといけないのに、バランバランなんですよね。
 
 みんなでやろうという雰囲気が薄いから、どうしてもグループが出来てその内輪で文句をグチグチやってるだけだし…他所から来たら他所様扱いだし、こりゃ帰りたくなりますね。
 一同に集まるとガヤガヤしてないから、そういうのが好きな人にはいいんでしょうけど、それ以外で前の職場よりも良いところが見付からない…。
 これであと20年ここで続けるのは…うーん、違うなと思いました(゚∀゚)
 と、プライベートの仕事方面はそんな感じで、趣味の世界では…。
 カメラ:フルサイズ機出るの!?→来春に(´・ω・`)→だけどwktk(゚∀゚)
 K-7から入った一眼レフ。根強く待望されていたフルサイズ。
 しかしコシナの単焦点もKマウントから撤退してしまった今となっては、遅すぎる投入な気が。
 勿論、現行のラインにFA Limitedがあるし、DFAなマクロやズームも一応あるから良いけれど、フルサイズのレンズラインナップは他所と比べても非常に少ないから何とかしないと駄目だと思う。
 特に18、24、28、85、135か150mmの新規投入、FA Limited、35、50mmのリニューアルはさっさとやって欲しい。
 個人的には成功するしないに拘わらず買いたいと思いますけど、なによりレンズだと思うし。
 
 ゲーム:パズドラがオワドラになりそう→方向性が終わりつつある
 下手なインフレ、フレンドシステムが脆弱なのにマルチ追加、競争させるランキングダンジョンなどは自分の趣向とは違うワケで、個人的にはオワドラですね。
 課金してきた分はやり込まんと…というワケでも無いですから、止めても良いんですがね。
 親友になった見ず知らずの方達や、前職場のフレンドにも申し訳ないので、ダラダラと育成に励む感じです。
 
 またスカイリムでもやるかなー(‘∀`)
 ほんとに面白いゲームに最近出会ってないんですよね。そのまえに良い嫁でも見付けて引退しろって言われそうですが、いないしなー、40過ぎで年収600万で嫁さん募集中とでも書いておこうw
 PCまわり:ゲーム減らしてこっちいじらね?
 FreeBSDとか追い掛けたいんですが、なかなか出来ない(‘∀`)
 なんか面白い事しようにもなかなかねぇ…。
 ただ、鯖はともかくWindowsのメインマシンはちょくちょく弄らんととは思っていたり。何でかというとデジカメの進化に対応していかないといけないから。
 そのWindows自体もどうなるのか。変にスマート化をしていっても困ると思ったのがWindows8だった気がする。Windows10が出たけどどうなのかな、パフォーマンス的には大差無い様だけど。
 来年はFreeBSDなどはちゃんと追い掛けるw Windowsのマシンは…あーHDD入れ替えとSSD導入かな。
 寝床に端末置きたいしメディア鯖置きたいしなー。
 やりたいことがなおざりになってるので、来年はこちらに注力したいですね。
 来年かぁ…気になるのは国際的にはISとシリアどうにかならんのか、日韓のゴタゴタは無くなるのか、中国の様子は? て辺りで今年と大差ない(‘∀`)
 個人的にはPENTAXフルサイズかな…。
 まあ人生半分位来てしまいましたが、まったり行くかなと思ってます。
 書き物は…頭の中でしか進んでないわ(´・ω・`)
 と、個人的にはぐちぐちばかりな2015年でしたが、来年は自分や皆さん含めて、もちっと良いお年であることを(・ω・)ノシ

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です