明けました('∀`)

20151230-IMG31502-nenga.jpg
て事で、即席で作った年賀状そのままに。
今年もマイペースで好き勝手にやっていきますが……。
まぁホント今年でやることと言ったら、去年末の記事にある通りでして。
あーもう楽しみなFF機(゚∀゚*)
でも、ズームだけ揃えてくれてもなぁというのが正直なところ。
やはり小粋な単焦点が欲しいですね。FA Limitedの穴を埋める30mm未満の広角単。と望遠か。
それからFA Limitedを焼き直してDFA Limitedにして欲しいけど…。
そんなリソース無いかな(‘∀`)


他にカメラ関係で気になるのは、1Nikonですかね。
ボディもコンパクトで、レンズもコンパクトで…Qよりは多少大きいイメージはありますが、その代わりになりそうなんですよ(‘∀`)
J5なんてもうホントQマウントの代わりになっちゃう小ささ。
値段は…それなりにしますけどね。
Qと1Nikon、知り合いに勧めるならもちろんNikonの方だしなー。
Qはホントどうするんだろ、センサーサイズをこれ以上拡げられるのか、拡げられるとしたら既存レンズは対応出来るのか、そもそもQ続ける気あるのか。
次のCP+ではフルサイズ機に注目集まるだろうけど、Qマウントもマクロやら新型機出さないとポシャりそうで…大丈夫かなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です