BodySlideに手を出す('∀`)

なんて言うんでしょうか。
エロModなんぞも導入し出すと、欲しくなる体型…そう、妊娠対応体型が欲しくなるんですが、これを導入しても、装備も対応させなきゃ魅力半減なんですよね(´Д`;)
まぁネットで拾い集めるのも良いんですが、「BodySlide & Ouffit Studio」というツールを使えば、細かな微調整は抜きにしても既存の装備をその手の体型にフィットさせる事は出来るんですが…。
難しそう…しかし割となんとかなるもんです(゚∀゚)


そもそも装備品を体型に合わせなくちゃならないのは、
大まかに言えば、鎧の胴体にはその体型も一緒に含まれているからなんですね。
実は服だけ着替えているように見えていて、『体型も一緒に着替えている』んです。
だから服装や装備品のModなんぞにはhogehoge体型用とか但し書きがあるわけで、自分が使ってはいない体型のを入れると瞬時に服装と体型も変わってしまうと言う(´・∀・`)
体型は変わるけど致命的では無い(頭や手が切り離されてるように見えたりしない)なら、まぁ入れてもいいけども…しかし、かなり大人の世界になってしまう妊娠対応体型の装備品(既存Modをその体型に合わせたのを含めて)って、あんまり無いんです。
てことで、結局は「BodySlide & Outfit Studio」の出番に…。
そんなこんなで練習がてら…。
Skyrim Screenshot892.bmp
Exposed Dragon Knight Armors for CBBE by Kofman77
Convert to 7BO(Training)
この装備、7Base版はあるんですけど、元はCBBE。「BodySlide & Outfit Studio」ってCBBEからのが扱い易いんですね。
着せてるのはキツネが肩に憑いてるキュイラスで、それが無い鎧もあるんだけど、何故か弄ると内股の部分のメッシュがおかしく表示されちゃうんでそちらは断念。
まぁ…変にならなければいいんで無いかな程度に順次暇を見ては弄って行こうかなと思ってますが、こういうのやり出すとゲームそっちのけになっちゃうんだよな(´∀`;)
てことで、7B Oppaiです。お尻も良いけどやはりおっぱいでしょう。
UNPB Oppaiと何所が違うのかよく分かってませんが…。
※翌日追記
動かすボーンだけを複数してWeight設定したら鎧の方もなんとかなりました。
以下の方々のを参考にしました。

チュートリアル2:装備のT/BBP化 : ネクストスカイリム TES5:Skyrim

OutfitStudioで太ももがくっつく問題の解決方法 : Skyrimで遊ぶ

そうそう、エロい装備のBlack Rose Armorは7BO版あるけど重量0か100のキャラでないと途中がヘンテコに…これを有名フォロワーのサラさんに着せようとしたら…彼女は重量60設定なのよね(´・ω・`)
…かといってあのボリューム感は大事にしたいし…他の着せるかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です