K-1にwktkしてますが…

 まぁ、待望され続けてきたPENTAXのFF機ですから買います。
 でも……その後はどうしましょう? って感じです…。
 昔も書いたけど個人的にはAPS-Cだけでも良いんですね。
 もしもの時の為に……生きてる間にKマウントのFF機が来るかどうか、現役で働いている内に出してくれるかどうかも分からない……本当にそんな感じだったけれど、コシナの単焦点はディスコンになるというハナシを知ってから集められるだけ集めました。
 もともと評価のあるレンズの最も美味しい所だけ使うのですから、思っていた以上の出費になり、贅沢な趣味になってしまいましたが…。
 RICOHの子会社になってから、フルサイズのハナシが現実味を帯び始めて……ほんと自分が始めた時期は良い方だったんだと思います……最近は製品写真のリークもありましたし(ペンタックスK-1の製品版の画像 – デジカメinfo)もう近い内に正式発表になるんではないでしょうか。
 とにかく、近い内にFF機が出て、買ったとしても「何に使うの?」って事なんです。
 まぁ猫は撮ります。家の猫も20歳近いですから、フルサイズで残しておけるだろうって事になったのは正直嬉しい。
 でもそこまでしか考えが及ばないんですよー(‘∀`)
 最初はちょこちょこ連れ出すでしょうが、例えば旅行にでもってなったら……DFA15-30mmも出すそうなので、キットのDFA28-105mmと併せればそれで行けるかなと思いますが。
 出費がね……そこまでは直ぐにはちょっと無理かなと。そうこうしている内にK-1mark2とか出そう…。
 実際、待望していてもいざとなると迷いが生まれる典型と言うか……。
 所詮は撮ってナンボ、愉しんでナンボなので、あまり深く考えない方が良いのかもしれませんね(´Д`;)

“K-1にwktkしてますが…” の続きを読む