K-1@山下公園で試写

ホントは発売日当日に行きたかったけど、天気良くなかったので、予備日にしてお休み取っといた今日…も午前中は微妙でした。
 しかし昼には晴れ上がってきたので急遽出発。
 気になるレンズを試すのも含めて。
 そいえぱここ最近はずっとGoogleのPicasaのサービスを使ってたのですが、5/1で終了してしまう様ですね。
 代わりにGoogleフォト使えということですが…アルバム内の写真の並び替えが手動でしか出来ない時点でアウトなんですが…。リンクも使えなくなると画像が殆ど見れなくなるけど…まあいっか(‘∀`)
 最近上げてなかったフォト蔵に戻るべきかな。
 はい閑話休題。
 桜木町に降り立ちます。

K-1 / HD D FA28-105mm (28mm 1/250 F11 ISO-200)


 歩くと結構めんどいのでバスターミナルの1番バス停から横浜市営バス26系統を使って山下公園へサックリ向かいます。

 バス待ち中に逆光耐性を見ますw

K-1 / HD D FA28-105mm (28mm 1/250 F11 ISO-200)

 結構意地悪してるつもりですが、こんなもん…なかなかの出来です。
 で、山下公園を氷川丸から端までのんびり…。

K-1 / Carl Zeiss Distagon T* 3.5/18 mm (1/250 F8 ISO-200)

 先ずはDistagon18mm。フルサイズだと周辺減光が激しいという話だけど、この手のって仕方ない気が。大抵F8まで絞る事多いし。

K-1 / Voigtländer COLOR-SKOPAR 20mm (1/1000 F3.5 ISO-200)

 カラスコで開放F3.5。これは酷い光量落ち。逆に良い味なのか?

K-1 / Voigtländer COLOR-SKOPAR 20mm (1/200 F8 ISO-200)

 カラスコでF8に。それでも気にする人は気になるレベル。
 APSだとホントに美味しい所を使ってたんだなーと実感。

K-1 / HD D FA28-105mm (28mm 1/2000 F3.5 ISO-100)

 なんか催しやってました(‘∀`)

K-1 / HD D FA28-105mm (28mm 1/1000 F5.6 ISO-100)

 なんか催しやってました(‘∀`) その2
 えっと……DFA28-105、なかなかいいんじゃないでしょうか?

K-1 / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 mm (1/200 F11 ISO-200)

 Distagon25mmです……えー、八仙堂の広角用フードは一応28mmまでだったのを忘れていました。
 フードのせいでケラれてしまいました(´・ω・`) 純正に戻そ…。
 それ以外では、かなりいい感じと見ました。
 そんなこんなで、暫くはちまちまとレンズ試していきます(‘∀`)
 ちと追記。Distagon 2/28mmも、八仙堂の広角フードはケラレが出る感じがします。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です