うはー何もしてねぇブログ

 気が付けば、ひと月更新しとらんじゃないか!
 もちろん、ブログの外で色々やっておりますが(´Д`;)
 ネットの中では…オデwikiの監視強化。更新あるとこっちにメール発射。SPAMだったらIPブロックという形に。それをスマホからでもやろうかなという運びに。
 他にも色々…(‘∀`)
 ちとこのブログも、少しフォントを大きく、見やすい色にしようかなと思ってます。
 カメラの方は…長谷寺にも行ったんですが、価格の再レビューに使用したり。
 しかし暑くてどっか撮りに行きたい気持ちがゼロ(゚∀゚)
 屋外仕事なので、休みの日まで暑い中ウロウロしたくなーいし、エアコン効いた中で涼んでいたい…。
 機材周りは、K-1に続いてK-3Ⅱまで買ってしまったので、完全に赤字です。今年はもう買えません。
 DFAのF2.8ズームも食指動きませんしね…良い事は分かっているけど、重すぎるんですよ。
 一昨年の年末に右肩を強打してから、右肩に負担掛かると調子が悪くなってしまうのです(´・ω・`)
 DFA28-105のような軽量で明るさに無理の無いDFA広角ズームを求めます。DFA望遠ズームは…使わないかも…でも70-200mmF4とかなら欲しくなりそうだけど、出そうに無いならDA★200でいいしー。
 そいえば、投票には行きましたかね?
 今回の選挙で多分、与党がより盤石になると思うけど、さてどうなるやら。
 個人的に政治にやってほしいのは格差社会の是正というよりも、中流階級を増やすとか、底辺でも安心して子供を産めて暮らしていける、学校や保育の拡充の為にするべき事をって感じです。
 もう遙か昔から言われている少子化対策。もっと目に見える、目を見張るような事をしないとダメなんだけどな…。
 教育も、知識だけでなく知性や理性も重視して、教養やら教育のレベルの高い若者を「沢山」育てていかないといけないと思う。教育って国が豊かになる為の将来への投資なのだから、その為には税金はもっと使っても良いと思うんだけど。
 ま、それはおいといて。
 あとはPC周り。今はHDDの換装作業に入っています。
 3Tのパーテーションを4Tのにコピーするのに6時間…なんか高速になっても、テラバイトが普通になってくると結局パーテーションのコピー操作とか凄い時間が掛かるのは変わらないんだよね(‘∀`)
 DOS/V始めた当初は一桁ギガバイトが普通だったんですが…w
 個人的にはRAIDは組みません。SSDも今回は見送りました。起動時間遅いですけど苦にはならない範囲ですから。
 ゲームも立ち上がり遅いけど…うーん。ネトゲだとゲーム開始の読み込みの遅さがネックになるゲームもあるけれど、あんま気にしないし今はやっておらんからねぃ。
 なんかbfp4fみたいな面白いFPSありませんかね?