記事にしたらアップグレード開始とか

 先の記事でサブPCのWin10アップグレードで云々書いたら、まるでネタの用にアップグレード開始にこぎ着けた(‘∀`)
 なんだろうなーこれ。再起動繰り返している内にいつの間にやら(´Д`;)
 wktkしながら風呂でも行こう。明日は休みだけど昼過ぎから用事があるし。
 PC関連で言うと、サブPCはAV機器用にしてもいいかなと思い始めたり。
 いつになるか分からないけど、ちとAV機器周りを何にもしていないので…特にTV。USBやLAN経由でHDD録画とかが一般的になる前のモノだから使いにくいんだよね。
 せっかく5.1のアンプだけはネット対応だとかしてるのにw リモートアプリ使わないと使いにくいけど。
 ノートPCもどうするかなぁ…全然使ってないー(‘∀`)暫くは要らないなー。
 とか書いてる間にWindows10として初起動……も少し時間掛かるようですね。さぁ風呂だ。

HDD換装終了とかとか

 基本的に、多分XPからそのままだったので、MBRなままだったのをGPTにしたりしつつ…。
 Cドライブの換装完了です(‘∀`)
 気持ち速くなった気が?! 気のせいですな。
 先にも書いたけど、未だにHDDからOS起動であります。どうしてこんなにWindowsって重いんですかねぇ。
 PC-Unixの方がX-Window含めても(デスクトップ次第とはいえ、基本的には)Windowsよか速いかなと。
 まぁ結局、(特にゲーム)ソフトがあるからWindows使ってるわけですが、BSD UNIXベースになったMacに乗り換えても良い気がしてきたり…デジカメのRAW弄るならWindowsである必要は…。
 起動は遅くてもパワフルに使えれば良いのと、ちと金欠になったというのも理由ですね(´・ω・`)
 その内SSHDにでもしようと思いますが。
 あとは…Windows10ですねぇ。
 サブPCで挑戦しているんですが、アップグレードで止まりました(‘∀`)
 ハード古いしねぇ…。
 絶賛試行錯誤中であります。サブPCで上手く行くなら、こっちのメイン機でもやりたいところですが、どうなることやら。