Windows10 その他のこと

 幾つか。
仮想デスクトップごとに背景画像が変更できない
 もしかしたらその内出来る様になるかもしれないけど。
 他のOSのGUI環境ではこんなん普通に出来て当然なのに、なんでいつまでもソフト任せなんだろう(Dexpot使ってたので退化した感あり。10にするとき何となく外したけど)。
NumLockが10キーの無いキーボード向け
 7の時はレジストリ弄って起動時(ログオン画面)からNumLockをONにするようにしたけど、10にしたら戻った(‘∀`)
 またレジストリ弄るらしい。
 これさー、いい加減にコンパネから弄れる様にしませんか?
フォントが見難い
 デスクトップPCの解像度って今となっては全然高くないんだけど、高解像向けのフォントがデフォ。
 逆に見難くなってしまう。
 タブレットやスマホでもとか無理してるのがイクナイ。
 7まではClearTypeで誤魔化せたけど、今回のフォントはどうにも(‘∀`)
 っていうか、システムで使うフォントすら変更できる様にしちゃって下さいよ。
FireFoxのサイドバーのフォントが滲みまくり
 これはググってきたページで解決。

帰ってきた徒然苔: Firefoxのサイドバーのブックマークと履歴のフォントを変更する方法
desc

「コンパネ」と「設定」」の2way設定
 最初の仮想デスクトップに続いて、これはもうOSとしての欠陥だと思いますが…。
ゲーム
 Skyrimは動いたので、取り敢えずok(適当だなー)。
サンワのオプトトラックボールPro(MA-TB38) 左右反転
 左手で使うので「設定」から左右ボタンを逆にして使っている。
 ドライバの方からは左右反転できない…。
 で、ログイン画面では反転しない(´Д`;)7でもだった気がするので気にしないが、面倒くせー。
 再起動では無く、ログオフしたらログイン画面も左右反転効きそうだが、効かない。
 今の所は、こんなもんです。