ただいまクロたん

 先月に引き続きですが、チャコさん1歳の時に産んだ子のクロさんが本日昼過ぎ、チャコのもとへ旅立ちました。
 18歳と3ヶ月くらいかな。こちらも十分に高齢でした。
20160428-IMG10121
 実は、産まれた当初、一番最初にチャコさんから弾かれた子でもあります。
 それは兎も角、独特の濁声、母乳にありつき難いなど、家の中での子育て場引越の時に、最初にハブられていたのを人間達がフォローしたり…飲み食いもなんか下手でしたね。
 それでも人の手が掛かっているのでスクスク育ったのは良いのですが、スリムながらデカイという凄い事になったり…。
 因みに他の子は募集した里親の元へ、もう1匹居たんですが親が勝手に外に出してて事故死と…家の前幹線道路なのにと激怒しましたわ…。その後、ミッキーくんを引き取ってくるんですが…。
 そういえば、水も全然飲もうとしなかったり、元々尿道が狭くて泌尿器系で苦労もしました。
 変なモノ食べようとするのが好きで、人の頭髪ムシャムシャしたり(‘∀`)


20150524-IMG39110
 何故か玄関が大好きでしたねぇ…。
 というか、誰か帰ってくるのを察してなのか、玄関にいたり、2Fの階段の所で待っていたりと、
 「ただいまークロたん」
 と、帰宅時に最初に声を掛ける事が本当に多かった。
 もうそう言うことは無いのかなと思うと泣けてしまいますが…ホント有り難い存在でした。
 亡くなる前夜も玄関にいたかな。少し前から蹌踉めく事が増えていたので、そろそろなのかなと思っていましたが。大きな器に注いだばかりの水が好きだったので与えたらペロペロやってましたが…まさか今日になるとは思ってなかった。
 
 彼は幸せな一生を終えることが出来たでしょうか。
 出来る限りはしてきたつもりだけど、誰かが亡くなった時、どうしてもそういう想いに駆られてしまいます。
 ……やっぱり、感謝の言葉しか出てきません。
 20110110-IMGP2025
 いつも出迎えありがとう(ノД`)ノシ

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です