東方公園の桜(と煙突)

 うん、前の職場ですが、久々に行って来ました。いやー相変わらずのニュータウンでしたね。
 港北ニュータウンにはこの季節、花見で賑わう場所が幾つかありますが、横浜では比較的有名な大岡川沿いみたく野暮なテキ屋とかあんまり無くていい感じなのであります。
 で、東方公園であります。
都筑工場の煙突と東方公園の桜 その1
K-1 / HD D FA28-105mm
 こんな感じで、のどか(‘∀`)


都筑工場の煙突と東方公園の桜 その2
K-1 / HD D FA28-105mm
 そう言えば、全国都市緑化フェアていうのは今年は横浜市でやってて、観光地で色々やっていますが、
花いっぱい
K-1 / FA31mm Limited
 港北ニュータウンは昔からそういうのには力を入れてる所だと思うので、都市緑化ナニソレって感じなんですね。
 久々に行って再認識したけど、横浜で観光といえば山下公園とかみなとみらいですが、住むんだったら港北ニュータウンはお勧めしたいですね。
 お金にちょっと余裕があって、車もあればという条件付きですが(‘A`)
 車あれば凄い便利っす。東名も第三京浜も近いし。
 オマケに地元の桜スポット…曇ってきて(´・ω・`)
近場の桜名所より その1
K-1 / HD D FA28-105mm
近場の桜名所より その2
K-1 / FA20mm F2.8
 最初の煙突付きの2枚は現像時にレンズシフト処理してます。
 FA20mmは…周辺減光とフリンジ酷かった…ので、現像時に手直ししてます。カメラ内レンズ補正に対応してくれないかなぁ?(´・∀・`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です