鎌倉アジサイと200mmテスト

 てことで、一昨日になりますが、鎌倉の長谷寺と明月院に行って来ました。
 当日は小雨が降ったりやんだりかなと思っていたんですが、ちょっと雨が強くなりそうな感じだったので、当初は広角と標準をFA31mmとFA43mmにしてたんですが、急遽DFA28-105mmに変更しました。
 DFAマクロ100mm、DA★200mmは予定通り。
 
 先ずは長谷寺へと、横須賀線で鎌倉駅へ着いたら、架線の点検と言うことで横須賀線は暫く止まるというアナウンスが……ギリギリだったかも……と思いながら、江ノ電で長谷へ行き、そこから長谷寺へ。
 で、今回はDA★200mmをメインに使ってみましたが、
ぶれる…(^_^;)
K-1 / DA★200mm
 よく見ると微ブレが(´・∀・`)
 SRとSSの相性が悪いのが出ているのか、今まで200mm使う時は、軽量なズームか光学式手振れ補正に頼っていた自分の腕に問題があるのか……ちょこちょこ弄ったりしながらの撮影行になりました。


20170613-IMG14746
K-1 / DA★200mm
 解放で。寄って撮ると、どんなに絞っても背景はとろけますね。さすが望遠。
20170613-IMG14770
K-1 / DA★200mm
 F8でもこんなですから。
DA★200mm遠景@絞り解放@撮って出しJPEG
K-1 / DA★200mm
 試し撮りですが、解放でもこんだけの解像感。さすが★スター。
花盛り地蔵……もとい、花想い地蔵
K-1 / DA★200mm
 難しい……てか、慣れかな?
 まとめたのはこちらです(゚∀゚;)
 長谷寺の後に明月院行ったんですが、丁度横須賀線が運転再開して、どはーっと観光客が……凄い人混みに加えて、明月院の紫陽花はこれから感があって、なんともはや(‘A`)
 DA★200mmの感想は、機材のページに追記しようと思います。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です