父逝く

 取り敢えず、今頃ですが報告。
 11/3に日付が変わった頃の深夜、息を引き取りました。
 因みに母の誕生日でもあります(‘A`)
 先に訪問医療の先生の診断を受けてその晩の事で、一日来るのが遅かったら警察呼ぶことになってました(^_^;)
 お医者さんからは、取り敢えず死亡と認める診断をした時間として、1時半過ぎになりましたが、1時間前には……。
 ちょっとバタバタしています。


 でも、取り敢えず父の思うところを少し。
 自分の今の年頃になって、40代くらいまでの頃の父は結構遊んでいたんじゃ無いかと思う様になりました。
 私自身も最近は少し遊んでいたりもしますが、そんな比ではないです。
 だって、普通の時間に全然帰ってこないんだもの(‘A`)
 組合の役員やってた時もあったし、酒も強かったけど……ちょっとアレは……。
 確信するようになったのは、癌の発覚を機に検査した時に出て来た、B型肝炎。
 家族でも調べることになりましたが、親父だけ……。
 15年くらい前に肝臓を痛めた時には聞かなかったのに、黙っていたのか……子供には知られないようにしてたのか(母は病名聞いても、それが何を意味するのか理解出来ないので)……。
 浮気かどうかは兎も角、遊んでいたんでしょう。
 一月前くらいに、初めてポロッとそれを仄めかすようなことを言ってましたし。
 そういう面もあるけれど、尊敬出来る面もあったりして。
 親父超えは出来るかなぁ……出来ないかもなぁ。
 ただ、親父の良くない点が家族の習慣として染みついてしまってる辺りは、変えていきたいですね。
 その為には先ずリビングのテーブルの配置とか変えたいところ。
 そんな感じで。喪主は自分になるので色々忙しいですが、落ちついたらまたテキトーにやってくつもりで(゚∀゚)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です