父の遺品としてのKissX3とFUJIFILM X30

 ( ゚д゚)どうしよかな。
 Kissについては買う時に付いていったけど、まんまと店員さんに買わされたカメラ。
 X30は私が「これが良いよ、自分も欲しい」と選んだカメラ。
 思い入れはX30にありますね。
 MX-1が出てなければ買ってたかも知れません。買おうとしたらディスコン+後継機無しとか……。
 それ以降、FUJIFILMのカメラ、特にコンデジには興味無くなりましたね。
 何で単焦点のばかり作ってんのか(‘A`)
 案の定、Xのコンデジは現行1機種……。
 今ではセンサーサイズ小さいなぁと感じますが、MX-1を使い続けていると、そんなの関係無いとも思うわけです。メニュー以外は使い易いし。
 X30、父は結構気に入って使ってくれていました。海外旅行にも持っていったし。こっそりJPEG+RAWにしてちゃんと撮らせてこっちでしっかり保存してもいます(゚∀゚)
 ただ、どうしてもレンズの前玉を触ってしまうんですよね。見たら指紋が……なので、いない間にクリーニングしておいたりしたなぁ。
 そしてちょっとレンズ回しすぎたせいか、レンズ周りの銘板が外れてしまってる……(^_^;)
 葬儀が終わったら修理に出してみますが……部品あるかなぁ?
 というか、葬儀で使ってみようと思います。
 KissX3はほんとコレどうしよ的な(^_^;)
 40mmあたり買って、K-S1みたいに連れ回す的な事できるかな?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です