ハンティングワールドが好きだった

 ハンティングワールドが好きだった父。
 自分も財布をプレゼントして貰った事があるし、整理していたら出て来ましたよ、キャリーオールタイプの。
 ベルトがまだ固いから、あまり使わなかったのかな。保護袋に入った状態で見付けました。


 現行品では、ハンティングワールドの特徴的な合成皮革?「バチュー・クロス」のビニール皮革を薄い本革に変更した素材「バチュー・レザー」を使ったモノなら似た様なデザインのが見れるけど、もう生産してないタイプみたい。
 これは、バチュー・クロスの方だよな……。皺が……(^_^;)
 どうにもこの素材、シワシワになったり劣化しやすいようで。
 多分、この手のを保管する時は、なるべく型が崩れない様に気持ち多めに中に詰め物して、ちゃんと正立させておかないと、すっごいシワシワになる(‘A`)
 かと言って詰め込みすぎると、内側のウレタンが劣化してバッグ内部にウレタンの粉が……。
 見た目は良いけど、長く使うのは難しい生地。
 本革かコーデュラナイロンのとかならねぇ……。煙草のPeaceの景品のバッグも、革だから応募したんだし。
 このシワ……個人的にはまだ何とか使えるレベル……なのかなぁ?
 取り敢えず一度使ってみようかな。
 一時クレームが相次いで交換騒ぎになったらしい、バチュー・クロスのベタつき(レンズだとシグマのベタベタレンズ)はなかったけど、なんか保管場所の湿気が高めだったのか、微妙に加水分解が始まりそうな感触だったので、カメラ・レンズのゴムの手入れに使っているアーマオールで軽く拭いてみた。
 悪くは無いが、当然シワは戻らない。
 うーむ。しっかし、こんなんでこの値段かよ……とサイトの現行品を眺める私。
 対して自分のバッグは……ほぼカメラバッグ(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です