【8/30】Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

 でのこと……。
 えーと…自分は三笠公園チェックインで、そのまま三笠公園でのんべんだらりとしていました(‘∀`)
 機材は以下。
 iPhoneSE(普段使い用)
 iPhoneSE(安く買った予備・SIM無し)
 HUAWEI P10 Lite
 au W03
 ANKER PowerCore+ 20100(スマホ用)
 ANKER PowerCore+ 13400(W03用・予備)
 PENTAX KP / HD DA16-85mm
 10時過ぎに家を出立、当日の7時過ぎに横浜駅・京浜東北線での飛び込み自殺があって、代替輸送でダイヤが乱れた京急線に乗り込み、1045時に三笠公園に到着。奥地の壁泉の近くの木陰がいい感じで、暑いとは言えそこそこ過ごしやすかったので、もうここベースにして居座ろうと決めましたが……。
 三笠公園の壁泉
KP / HD DA16-85mm
 スペシャル・リサーチの一部、ラルトス10匹を早めに集めるのは三笠公園内では無理だったので、カロリーメイトとSOYJOY食った後の12時半過ぎに一旦公園を出て、Memory Laneを発見。
 しかし、そのままそれを追うとヴェルニー公園まで行きそうな感じになったので、ラルトス10匹捕まえた時点で三笠公園に引き上げ。戻る途中のコンビニで350mlのビール2本とツマミを少々買って、再び三笠公園の壁泉の木陰でのんべんだらりとポケモンしてました。
ピカチュウいたわ
KP / HD DA16-85mm
 で、思ったのが。
 「ビール飲みながら、のんべんだらりとポケモンGOやってんの、俺だけ?」


 みんなワイワイしながらもそこそこ真剣。
 でもさー。
 トロピウスなんて実際使うの? アンノーンなんかホントコレクション用じゃん。
 ダンバルとナマケロが沢山沸いていたけど、この期間中はイベント会場じゃ無くてもそこそこ沸いてるわけだし。
 て事で、たまに眠気に襲われつつ( ´ー`)y-~~
 この日の為に用意したANKERのPowerCore+ 20100は、もう全然余裕。
 普段使用しているiPhoneSEと、バッテリー切れそうになったら安く手に入れたSIM入れてないiPhoneSEに交換する形で、ほんとまったり。
 SIM無しiPhoneの為に、これまた安く入手したWiFiルーターも導入してたり。
 あと当選しなかったアカウントをP10 Liteで動かしたり。
 そんなこんなでスマホを2台くらい充電しながら残り1台で遊んでいたら、
 「すみませーん」
 カップルさんみたいな方の女性の方から声を掛けられました。
 「( ´ー`)y-~~ はい?」
 「あのー(そんだけスマホ広げていたら、もしかして)参加券余ってませんか?」
 「ゴメン、1個しか無いの(^_^;)」
 「あーやっぱりーすみませんでしたー」
 きっと相方は参加券持ってるんだろうなぁ……可哀想に……。
 参加券を転売する人もいて、QRコードがアカウントに紐付けされて無い事もあり、今回は転売されたモノでも使えたらしい。けれど、詐欺に遭った人達もいるらしい……やだねー。
 もしかしたらそういうのに引っ掛かった人なのかもしれないし……なんだかな。
 と思いつつ、ビール飲みながら日が暮れる前に撤収しました。
 音楽噴水池のライトアップ見てからでも良かったんだけど、人混みを考えるとどうしてもね(‘∀`)
三笠公園の音楽噴水池
KP / HD DA16-85mm
 他にも、画板で複数台広げてる方も1人見掛けましたね。アレはマジガチですわ(‘A`)
 ……今回のイベントの感想としては、
 ・去年よりは過ごしやすかったけど、もう涼しくなってからやらね? または花見の季節に頼んます。
 ・レイドとか無いし集中的に沸いてたから、ラルトスも会場で沸かせてくれたら、ピクニック感覚でシートひいてまったり出来て良かったかも(自分はそう感じてスペシャル・リサーチ終わったらノンビリしちゃった)。
 ・参加券とアカウントの紐付けはした方が良い。
 そんな感じでした( ´∀`)y-~~
記念艦「三笠」
KP / HD DA16-85mm

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です